2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅街のインディアンカフェレストラン「Phool(フール)」

先日行ったインドレストラン「タゴール」の姉妹店、「フール」へ行ってきました〜。お料理はがっつりインド!ですが、見た目はおしゃれなカフェ。 好きなカレーやバーベキューが選べ、ワンプレートで頂けます。 木イチゴと紅茶のタルト。デザートは洋風のオ…

GW初日にポリオワクチン接種

今年のゴールデンウィークはお天気最高〜☆だけど、最初のイベントごとは、娘っ子の予防接種、ポリオ不活化ワクチンの巻。生駒市では生ワクチンの接種が無料で受けられるのだけど、まあ色々と検討した結果、自腹で不活化を受けることに。時に、今年秋から不活…

富雄のインドレストラン「タゴール」

以前から前を通るたび気になっていたインド料理レストラン「タゴール」。ちょうど富雄を通る用事があったので、ディナーに行ってきました〜♪私は、シーフードココナッツカレーを注文。辛いの苦手なんで、マイルドにしてもらいました。ちょうどよいスパイシー…

保育士&妊婦さんの最強タッグ!!

旦那の部下の方とその奥様が我が家に遊びに来てくれました。 奥様は妊娠6ヶ月の妊婦さん。10年現役で保育士をしていらっしゃった方でもあります。さすがプロの保育士さんだけあって、娘への接し方がうまいのなんの!普段は初めて会った人に打ち解けるまで…

ご飯大好き❤

危ないから、という理由でこれまで頑なにキッチンに娘が入るのを阻止してきましたが、歩きまわるようになり、後追いも激しいので、ついに解禁。娘の視界に入ったのは、炊飯器の横にあった米つぶ付きの”おしゃもじ”。ここ2日ほど、おしゃもじを握りしめては…

The VoiceとCee Lo Greenの気になるネコちゃん

アメリカンアイドルが好きな私ですが、今月から新しいオーディション番組「The Voice」が始まり、そっちも録画して見てます。主に授乳時。時間はムダにしませんぜっ☆ジャッジ兼コーチの4人が現役アーティストですごい豪華〜。それぞれのチームが優勝者を出…

1歳ジーンズデビュー&パパとお揃い服♪

長い長いお山の冬もようやく終わり、春になりました〜。洗濯ものもすぐ乾くしちっとは家事もラクになってきたかな・・・先日無印良品に行った際に、ベビー用のジーンズを発見!オーガニックコットンを使っていて、値段もお手頃。さらに、メンズコーナーでチ…

1歳の歯磨きのコツ

食いしん坊な娘。頂けるものは歯ブラシについたお水でもペロペロ〜美味しいっ〜!?って感じで、以前は歯ブラシノープロブレームだったんだけど、ここ最近、急に歯磨きを嫌がりだした。。。口を閉じて、激しくイヤイヤをする。ガンとして口を開けてくれず、…

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が好きなのはナゼ?

子供を持つほとんどの親御さんが感謝してるであろう、「おかあさんといっしょ」を始めとしたNHKの子ども向け番組。ウチも、朝8時からお世話になっておりまーす♪ついでに、夕方の再放送時もお世話になってまーす。だいたい見たい番組が終わるとテレビを消し…

1歳1カ月現在の寝かしつけ

「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」を実践してからというもの、寝かしつけが格段にラクになったにも関わらず、娘が成長するにつれ、寝かしつけ方法が徐々に変わってきてしまい、ついには、最近寝かしつけに苦労するようになってしまいました。なん…

消費支出が全国3位の奈良県!!

「県民だより奈良」という広報誌を読んでいたらおもしろい統計が。それは、奈良県は1世帯あたりの1ヶ月の消費支出が約33万円で、全国3位であるということ。しかし、地方消費税収入が全国ワースト2位なのだそう。 これは、奈良県民が、奈良でお買いもの…

お砂場着を買ってみました〜

外に散歩に行くようになって、一番娘が気にいっているのが「階段」歩いていて階段が目に入ると、あっちへ連れて行け〜と立ち止ります。最初は私が手を添えて登らせていたけど、最近は一人で登れるように。降りるのはまだ一人は無理なので、母ちゃんがお手伝…

生駒キッズ・ガーデンでの一時託児

これまで一時託児は何度か利用してきましたが、奈良での利用は1回もなかったのでした。生駒市の子育てサービス「ファミリーサポート」を利用しているので、預かりさん宅での託児はあったのですが、預かりさん宅にもお子さんがいらっしゃる都合上、平日の限…

進化した夜泣き!?

夜泣きのない日はないという毎日を過ごしておりますので、睡眠大好きな私もまあなんとか私も夜泣き対応に慣れてきている今日ですが、娘が歩きまわるようになってから、これまでの夜泣きスタイルに変化が!以前はおっぱい欲しさに泣いていたような感じですが…

桜の季節に思ったコト

鹿児島では散り始めていた桜を見て、奈良に戻って参りました。まだ寒いお山の桜はちっと咲く気配がなかったのですが、今週の陽気で一気に満開!行く先々で桜を見ることができてちょっと得した気分☆娘が歩くようになり、気候もよく、お外でお散歩することがほ…

鹿児島「薩摩の里」でほっこり

東京から奈良に戻って束の間、バタバタと今度は鹿児島へ〜。鹿児島は私の両親の出身地なので結婚してから、まだ会っていない親戚が何人かいるため、遅ればせながらお披露目を兼ねた食事会と言う名の、The☆宴会があったのでした。薩摩隼人(←鹿児島の男って感…

ザ・プリンスさくらタワーに宿泊

時系列メチャクチャですが、東京滞在初日のホテル「ザ・プリンスさくらタワー」が素晴らしかったのでアップします♪一休.comのお得なプランを見つけたので、46㎡という部屋の広さとキングベッドに惹かれて予約。品川駅の目の前のロケーションながら、ゆった…

サンリオピューロランド DAY2

ああ、だいぶblogの間があいてしまいましたっ・・・ピューロランド2日目の記録〜♪前日に引き続き、キャラクターボートライドが20分待ち状態!時間がもったいないので諦め、キティズハウスへ。これぞメルヘンの家!を体現したような、ピンクのキティーワー…