2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PAUL&JOEの「アイグロス・デュオ」

帰省したときに博多阪急のPAUL&JOEで買っていたコスメをようやく使い始めました。ガーリーな柄のパッケージやパレットが可愛く、オバちゃんが買うにはちょっとカワイイすぎかしらん、と思いましたが、博多美人の売り場のお姉さんにメイクしてもらい、つい買…

2歳イヤイヤ期、服のこだわり!

2歳のイヤイヤ期、気に入った服しか着ない、しかもその服は親からするとイケてないものばかり。イヤイヤ期に突入する前から、この症状はあちこちで耳にしていました。イヤイヤ期に入り、お気に入りの服はいくつかあったものの、娘は私が用意した服を素直に…

ようやく行ったよ「生駒山上遊園地」

生駒市民ならば、生駒山上遊園地に遊びに行かねば〜!と子どもが産まれてから常々思っておりましたが、近いゆえ「いつでも行けるもんねえ〜♪」とのほほーんとしてたところ、あっという間に2年が過ぎていたのでした。8月はナイター営業をしている生駒山上遊…

木津川の一軒家フレンチ「ナチュラルフレンチ ビストロ・ヨシムラ」

東京に住んでいた時の友達が京都に来たので、一緒にランチをしました。久しぶりの再会、ゆっくり子連れで食事できるところはないかしらん、と思って食事場所をリサーチしたところ、木津川にあるフレンチ「ビストロ・ヨシムラ」を見つけました。お店のHPはな…

LINO MAKANIのHawaiianなキラキラリング☆

ハワイの美しい自然を自然の光で撮影する写真家の高山求さんのギャラリーイベントが奈良ファミリーで開催されたので行ってきました。写真だけでなく、ハワイをモチーフにしたグッズもLINO MAKANIというショップで販売されてます。お目当ては、奥様のYuko Tee…

2歳の沖縄子連れ旅行@リッツカールトン沖縄 〜お食事編〜

リッツカールトンには、鉄板焼き、イタリアン、ダイニングの3つのレストランがあります。鉄板焼きとイタリアンはコースの設定のみで、もーーーのすごい金額だったのでパス。せっかくの思い出だから、奮発しましょう!という考えがよぎることなく即刻却下で…

2歳の沖縄子連れ旅行@リッツカールトン沖縄〜ビーチ編〜

リッツカールトン沖縄は高台にあるホテルなので、ビーチへは距離があります。ホテルの目の前がビーチというほうが便利かな〜と思いきや、リッツカールトンはビーチへの送迎サービス(無料)があり、しかもフードやドリンクのデリバリー(有料)もあってとっ…

2歳の沖縄子連れ旅行@リッツカールトン沖縄〜ホテル館内・館外編&スパ編〜

2泊3日のリッツカールトン沖縄滞在。あまりにもホテルが素晴らしいので、ひたすらのんびりとホテルに籠っていたい!とただただ思うばかり。館内はどこを写真に撮っても美しく絵になります。 ロビーからの眺め。 夜になると幻想的な景色に! 中庭を望む休憩…