サンリオピューロランド DAY2

ああ、だいぶblogの間があいてしまいましたっ・・・

ピューロランド2日目の記録〜♪

前日に引き続き、キャラクターボートライドが20分待ち状態!時間がもったいないので諦め、キティズハウスへ。

これぞメルヘンの家!を体現したような、ピンクのキティーワールド全開なおうち。いたるところにキティのモチーフが使われていて、楽しい仕掛けもあって、1歳ながら娘は大興奮!さすがにテーマパークだけあって、いくら子供が触ってもビクともしないように小物なんかが固定されていたので、こちらも安心してよちよち歩かせることができました☆


エントランスの不思議な水仕掛け。水の玉が上に上がっていくように見え、旦那はどういう仕組みなのか解明しようと、観察しまくり、ブツブツとカラクリの仮説を唱えておりました。ある意味大興奮(笑)


鏡の中にキティちゃんが見えるよ〜☆

キティズハウスを堪能したあとは、記念にシルエットアート(切り絵)をしてもらいました。アーティストはアメリカ人の男性で、日本語がペラペラ。娘を座らせて、親がおもちゃなんかで構ってじっとさせているうちに、あっという間に切り絵が完成!
これが似てるのなんのって、オドロイタ☆まさに手に職やわぁ。素晴らしい!

早速家に帰って、リビングに飾りました。写真や似顔絵とはまた違った記録となり、とってもいい記念になったと思います〜。



キャラクターはキティちゃん以外にも選べますよ〜。(黒い部分に反射してうつっているのはワタシの手。心霊写真みたいになってまった・・・)

ピューロランド、また娘が大きくなったらまた是非行きたいなっ。