2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソも方便連携プレー☆

ベビースイミングのレッスンが終わり、ギャラリー内で娘とランチをしておりましたところ、男の子とママさんの会話が聞こえてきました。男の子 「アイス〜!アイス〜!!」 ママさん 「アイスな〜、この機械壊れてんねん。買えへんねん。」 男の子 「アイス〜…

ちびっこ広場でオフ会☆

3度目のちびっこ広場。今日はかつてないほどのちびっこ大盛況、熱気がすごかったです〜。もう勝手知ったるようになった娘は、会場内をアチコチと動き回り、大興奮。午前の部は、歌やダンス、バルーンアートのイベントがありました。 バルーンアートの実演に…

眉間に皺寄せ子連れ買い物

若かりし頃、スーパーやデパートなどで、結構な確率で眉間に皺を寄せながら「だめって言ってるでしょ!」とか、心底疲れた表情で「元に戻しなさい」など注意している子連れママさんを見かけました。何も知らないワタクシ、当時は「あんな怖い顔して子どもに…

呆然!子どもの衣替え

四季があるって情緒があって美しい。ですが、もれなく「衣替え」というメンドクサイ家事が発生します。ニッポンの狭い家だと、どーんとハンガーにお洋服をかけておけばよい、というクローゼットを家族人数分設置するのはほぼ無理。我が家ではオフシーズンの…

イライラPMS

朝起きて、いつもの1日のスタート・・・のはずなのに、無性にイライラする。ちょっとしたことでもムカっとする。「あれ、なんで私こんなイライラしてんのかな??」とふと我に返り、カレンダーを見てみると、生理1週間前ドンピシャ!はい、PMSです。なーん…

お米を減らして野菜

授乳が終わって、少し食欲が落ちてきたような気がします。しかしながらそれはようやく年齢相応の食欲に落ち着いただけの話。それまでが食欲過剰すぎた・・・大した運動もしないまま、フツーに食べていたらそりゃああっという間に太りますよっ!ってことで、…

イヤイヤが減ったと思ったら・・・

2歳のイヤイヤ期、覚悟はしておりましたんで、毎日何十回も「イヤ!イヤ!イヤ!」と言われても「へいへい、イヤイヤ期だからね〜、それがイヤならこれはどうだっ!」と代替案を提案すれば、まあまあそれになびいてくれたんでなんとか乗りきってきましたが…

奈良文化女子短大「ちびっこ広場」に参加

ツツジがほぼ満開のこの季節、ようやく暖かくなり、花粉も落ち着き自転車でのお出かけが気持ちよく感じます☆しかし、ツツジも咲けば虫も寄ってくるわけでしてせっかく気持ちよく歌いながら(結構大声で童謡なんてうたってチャリこいでますw)風を切って走っ…

新入社員の思い出

この春から社会人になった青年と家族みんなで食事をする機会がありました。写真を撮るのがとても上手なお兄さん、さっそく娘のプチ撮影会をお願いしたところ、快く撮ってくれました☆どうもありがとう! 他にもたくさんあるのですが、特にお気に入りの1枚を…

コストコデビューで体重増加の予感・・・

旦那の仕事関係の若者カップルとお食事した際、「僕達、コストコにたまに行くんです」という話を聞きました。兵庫にあるのは知ってましたが、あんな遠いとこにわざわざ???と思ったら、なんと京都八幡にもあるそうな!ほな早速!!ってことで行ってきまし…

I&I Landの森の隠れ家レストランでランチ

以前から行ってみたいと思っていた四条畷市にある緑の文化園。その中にI&I Landというホテル施設があり、フレンチレストランが入っています。そこで食事をしてきました。家電メーカーSHARPの労働組合が運営している施設だそうです。で、室内の空気清浄機はも…