2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳5ヶ月メモ

ぐんぐん成長している娘。 1歳5ヶ月をどんな感じで過ごしているか、記録を兼ねてblogにアップします〜。好きな遊び:パパのおんぶ、お馬さん、高い高い〜(←ただし、かなりアクロバティックバージョン)、シールぺったん新しく始めた遊び:レゴブロック好…

奈良の美味しい一軒家レストラン「ラ・クロチェッタ」

以前から通りすがりに気になっていたイタリアンレストラン「ラ・クロチェッタ」に行ってきました♪夏の緑がまぶしい田園の中にある一軒家。広々とした店内は、カウンター席、テーブル席、個室があります。入口にはイタリア雑貨も売っていて華やか❤ (オーナー…

3家族で賑やかディナー@beis生駒店

時々娘が遊んでもらっているお友達家族で、beisへ行きました。1歳の子供が3名いるので、お座敷を予約、早めの時間にディナースタート!ブッフェスタイルなので、お料理を待たなくてよいところが◎ でも、テーブルにはお鍋セットが・・・ ナント、予約のお客…

クリーニング不要!洗えるスラックス@AOKI

旦那のカッターシャツやスラックス。都度クリーニングに出していると結構な出費となります。カッターシャツは、オトクな回数券を買って、リーズナブルなのですが、スラックスはそこそこ高い・・・家で洗えるといいのになあ、と思っておりました。以前、カン…

愛想ふりまき大興奮の宴@福岡

ジジババ達としゃぶしゃぶ「木曽路」で夕ご飯を食べました。 広い個室だったので、娘が暴れても大丈夫〜! とはいえ、しゃぶしゃぶはお鍋なので、注意が必要でしたが、食べ物よりも新しい環境に大興奮した娘は、ほとんど卓上のものには興味を持たず、一安心…

オフ会@福岡編☆

帰省時に楽しみにしていたイベントのひとつに、ワタクシの拙いblogを通じて交流させてもらっていた方とのオフ会がありました♪わざわざルイガンズホテルまで、よちよち歩きの可愛い愛娘ちゃんを連れてきて下さり、嬉しいご対面となりました☆生憎、我がムスメ…

福岡の水族館「マリンワールド」

滞在していた「ザ・ルイガンズ」の隣はマリンワールド(水族館)。 歩いてすぐでとっても便利!私、水族館の雰囲気はとっても好きなんですが、じっくり水槽越しにお魚を見学すると、どうもクラクラ〜っと酔ってしまうので、今まで娘を水族館に連れて行くの、…

福岡「ザ・ルイガンズ」のプールサイドバーベキュー

福岡への帰省はせっかくなので、以前から行ってみたかった海の中道にあるリゾートホテル「ザ・ルイガンズ」に宿泊し、プチ夏休みを楽しんできました♪博多駅から無料送迎バスで片道約40分。街を抜けて、久しぶりに見る海景色に、娘より旦那と私のほうが大興…

久しぶりの帰省

お盆前、1週間ほど福岡の実家に帰省しました。 伊丹→福岡の約1時間のフライト、デッカイ娘は夫婦の膝の上で豪快にはみ出しまくり、夫婦で大人しくさせるのに一苦労。。。1時間が3時間くらいに思える旅でございました。さて、子供用の椅子の代わりになる…

手づかみご飯に便利なおにぎり型「にぎっ手みてみて」

「むら食い」が始まった娘の食事作戦として、細かく刻んだおかずをご飯に混ぜて小さいおにぎりにする、という手間が増えたワケですが、少しでも労力を少なくしようと便利ツールを早速amazonでポチりました!小さなおにぎりが簡単にできる「にぎっ手みてみて…

1歳4ヶ月、むら食いの始まり!?

6ヶ月の終わりくらいから始めた離乳食。娘はこれまで、順調に食欲旺盛だったのですが、ここ最近どうも勢いが弱まってきた感じ。少し前までは、まるでヒナ鳥のように、「あ〜ん」と大きな口を開け、ひたすら親がスプーンでご飯を運ぶのを全身全霊で待ってい…

ぬいぐるみとネンネ

最近寝る前に、新しい儀式が増えました♪実家のオカンがうちに来たとき、ぬいぐるみさんも眠い眠いよ〜と言って、ベッドで一緒に寝るという技を使っていたので、早速とり入れてみたのです。特に娘がお気に入りの3人(匹)衆を選び、寝る前に全員抱っこさせて…