「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が好きなのはナゼ?

子供を持つほとんどの親御さんが感謝してるであろう、「おかあさんといっしょ」を始めとしたNHKの子ども向け番組。

ウチも、朝8時からお世話になっておりまーす♪ついでに、夕方の再放送時もお世話になってまーす。だいたい見たい番組が終わるとテレビを消していたんだけども、ある日つけっぱなしにしていたら「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」がオンエアされてました。


                        (NHK ONLINEより)

初めてみた感想。。。
この萌え萌えキャラは何ナニ!?実写版まいんちゃん、めちゃアヒル口なんですけど!!

あまりにも強烈だったので、その後しばらく見なかったのです。娘も興味なさそうだったし・・・

ところが、最近久しぶりにまた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」をつけてみたところ、娘がすごい食いついているではないですかっ!!

食欲旺盛、力持ち、声が低い、肩がガッシリしている、パパを突き飛ばすのが好き、と女の子らしからぬ娘をすこーし心配していたワタクシは「あらぁ〜、やっぱりフリフリのピンク着た女の子がお料理する番組に興味持つなんて、女の子なんだわ☆」と妙に安心したのでした。

以前「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の萌え萌えぶりを旦那に報告していたので、旦那も内容はよくわかっております。そして「ねえ、娘ッ子がまいんちゃんを喜んで見てるよ〜」と報告したところ、返ってきた言葉。


「食べ物出てるから興味があるんだろ」


あまりにも的を得た理由に愕然。ぬか喜びしていた母は気が抜けましたが、後日、他の料理番組にくいついている娘の姿を見て、旦那の推察が正しいことがダメ押しでわかったのでした・・・・