2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リップスティックジャングル放送終了

毎週木曜日、Foxで放送されていたアメリカのドラマ「Lipstick Jungle」。録画して翌日見るのを毎回楽しみにしていたのですが、シーズン2であっけなく終わってしまいました・・・。もっともっと続くかと思っていたのに残念〜。。。 美しい3人の主人公の洗練…

だいすけお兄さんのハジケっぷりにくぎ付け!「パンパパパン」

毎日お世話になっております、NHKおかあさんといっしょ。今月の歌「パンパパパン」、始めのほうはなんとなく聞き流していたのですが、ある日ちゃんと映像も見てみると、だいすけお兄さんのハジケっぷりに思わずガン見してしまいました!メロンパンのかぶりも…

富雄の「すし処 鮨田」でランチ

旦那が富雄で午前中仕事だったので、私と娘も一緒に富雄へ。仕事の間、富雄駅周辺で用事やお買いものをしました。ランチは、お目当てのお店があったのだけど、そこの開店時間が予定より遅く、たまたま目に入ったお鮨屋さんへ行ってみることに。富雄駅からほ…

1歳2ヶ月、なんでもまねっこ♪

そろそろ小走りもできるようになってきた娘。家の中では母ちゃんが1メートルでも移動しただけで慌ててついてくるほど後追いっぷりが加速中〜。トイレのドアの下部についているルーバーの小窓から、「母ちゃん〜」と言わんばかりに指を差し入れてくる光景は…

ツボです!「スギちゃん育児」

「スギちゃん育児」なるオモシロつぶやき集にハマってます!芸人のスギちゃんの、「○○だぜぇ〜? ワイルドだろ〜?」に育児ネタを全国の子育て父ちゃん&母ちゃん達がtwitterでつぶやいたもので、めちゃめちゃ笑えるのです!http://togetter.com/li/291729http…

祝園の日本料理「酔月」でランチ

13日の母の日。プレゼント代わりに旦那の母と一緒に食事に行きました。以前彼が仕事で利用したという、本格日本料理の「酔月(すいげつ)」。お座敷で懐石料理が頂けますが、レストランの椅子席スペースがあり、ランチはそちらで頂けます。子連れの私達に…

気がつけば先輩ママ

娘っ子が1歳2ヶ月になり、離乳食から幼児食への移行期の今、だいぶ母ちゃんの神経も図太くなってきて、少々のことは気にならなくなってきました。気がつけば育児サークルやご近所さん仲間に小さな赤ちゃんが増えている〜。 今日は、3ヶ月の男の子のご近所…

子ども三昧の1日!

近所に住むインド人の友達の妊娠が判明し、産婦人科を教えて欲しいとのこと。言葉の問題もあり、心細いだろうと思い、一緒に林産婦人科登美が丘医院に行ってきました〜。私も妊娠した当初はそこに通っていましたが、今回行って驚いたのは、無料の託児サービ…

意外といじられキャラ!?American Idolのジェニファー・ロペス

今日は、ぐだぐだblog。American Idolシーズン11、残るはTop7に絞られ、おもしろくなってきましたよ〜っ!歌手デビューしたときから、AIジャッジであるジェニファー・ロペスファンのワタクシ、テレビでジャッジ席が映ると、ランディーやスティーブンのコメ…

川端風太朗の「おいしいチーズ」

連休後半の、のんびり土曜日。スーパーへお買いものがてら、久しぶりに川端風太朗へ行ってきました〜。娘はもう十分に風太朗のケーキを余裕で食べられる胃袋をもっておりますが、こんな小さいころからデビューさせたらどんどん我が家のエンゲル係数が高くな…

帝国ホテル大阪「なだ万」のランチ

ゴールデンウィーク中の平日、旦那が大阪で仕事があったので、ついでに私と娘も一緒に大阪へ。せっかくだから1泊しちゃおうと、帝国ホテル大阪に宿泊。連休祝日前なのに、一休.comでオトクなプランを予約できましたっ。一休.comすごいな〜!ホテル内に託児…

スタジオオレンジの初節句写真!

マタニティフォト、お宮参りに続き初節句の写真もスタジオオレンジで記念撮影。自然な背景と楽しい撮影雰囲気で大人気のスタジオ。予約とるのが毎回大変!あと写真の出来上がりが1ヶ月近くかかるのが待ち遠しくて我慢しなきゃいけないのが少々辛いところ。…