2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の川端風太朗ケーキ

妊娠中の恐ろしいまでの体重増加のスピードに比べ、子育て中はバタバタしてカロリー消費しまくりなのか、どんどん体重が落ちてイッテマース!大好きな川端風太朗ケーキを食べても全然怖くないっ☆無農薬や有機栽培にこだわった厳選フルーツをふんだんに使った…

夏休み@ハイアットリージェンシー大阪

夏休み♪空いていて、のんびりできて、リゾート気分が味わえるところを探したら、ハイアットリージェンシー大阪のプールプランを発見!屋外、屋内プールがあり、9階ではバーベキュービアガーデン!そして、家から車でたったの1時間、スバラシイ〜2泊3日で…

家族でお揃い、プチバトーのお洋服

ペアルックなんてこっ恥ずかしいモンできるか〜!と思ってましたが、子どもが産まれたら、ママとお揃いのお洋服を着せたい〜という欲望がものすごく沸いてきた。特に女の子だからかな・・・せっかくだからパパも着られるものはないか?ということで(もとい…

IKEAの授乳室

IKEA鶴浜に行ってきた! 広大なストア内はお子様パラダイス〜。泣こうがわめこうがノープロブレーム!お盆休みで混んでる店内、さぞかし授乳室もいっぱいだろうな・・・と思ったけど意外と空いていた♪さすがIKEA、授乳室に自社の椅子「ポエング」を置いてち…

奈良の子育てタクシー

相変わらず車運転してない私・・・家が駅まで遠いわ、バスは1時間に1本しかないわ、トホホ環境の中、子連れで行くところは病院やら市の子ども交流会やら。妊娠中から、「子育てタクシー」なるサービスを発見していたので、利用してみた〜子育てタクシーの…

JR京都伊勢丹エレベーターGJ!

JR京都伊勢丹に行ってきました〜。もともとデパート好きなワタクシ。赤子が産まれてからはもっと好きに。赤ちゃん休憩室があるからゆっくりした気持ちで買い物できるのだ♪東京に住んでいたころは、自転車でひゅい〜っと銀座松屋とか行ってたなあ(遠い目)。…