2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市動物園の豆汽車「ぽっぽ号」がオモシロイ♪

旦那の海外出張中、娘を連れて福岡に帰省しとりました☆ジジババと一緒に福岡市動物園へ。さすが九州、日差しがアツイ。。。ハイソな浄水通りを抜けるとそこはもう動物園、なんて便利な場所にあるんでしょっ! アジア熱帯の森舎やゾウ舎はリニューアルされて…

マフィンの美味しい生駒のカフェ「hygge(ヒュッゲ)」

生駒に大きな犬がいるカフェがオープン、という記事を雑誌で見て、ずっと行きたいなぁ、と思っていた「hygge(ヒュッゲ)」に家族で行ってきました☆美味しそうなマフィンもさることながら、犬好きな私にとって、お目当ては犬!しかも、大型犬が2頭もいるの…

奈良のフレンチ「ビストロ ル・クレール」でランチ

産休に入ったお友達に誘われて、近鉄奈良駅のほど近くにあるフレンチのお店へ行ってきました〜♪お互い子ナシで、美味しいものをゆ〜っくりと味わいながらのんびりランチ、至福のひと時でしたっ!!授乳も終わったので、はりきってグラスシャンパンを飲んでみ…

2歳断乳物語

娘が新生児のころ、ひたすらにソファに座って授乳、1日何時間わたしゃこれに時間とられてんのさ〜と虚無感すら感じたあの頃、歯が生え、吸われ過ぎて血が出てるのに、それでも尚激痛に耐えながら授乳をしなきゃならなかった頃、「ぜったい、ぜ〜ったいに断…

太っ腹なBruno Marsさん

素人がアップしたインパクトのある動画がセレブリティの目にとまり、あっという間に有名になるという話、よく聞きます。特にアメリカのショウビズでのサクセスストーリーはケタ違い!アメリカの人気番組「The Ellen DeGeneres Show」で、ブルーノマーズファ…

生駒市「もったいない食器市」で掘り出し物GET☆

本の返却へたまたま図書館(ISTAはばたき)に立ち寄ったところ、何やら賑やかな催し物が。中に入ってみると「もったいない食器市」を開催していました。家庭で使わなくなった食器を個人が持ちこみ、欲しい人は無料でその食器を持ち帰ることができる、という…

ルイジアナママ学園前店

久しぶりにルイジアナママ学園前店へ行ってきました〜。ここは、前菜のブッフェ、メインのパスタ共にすごいボリューム。大食漢の人(←私です)には大満足のお店です。週末のお昼時は、ちょっと入店が12時過ぎようものならかなり並ばなければならないので、…

2歳のバースデー

お陰様で2歳の誕生日を迎えることができました☆いつまでも赤ちゃんだと思っているのは母ちゃんばかり!?確実に子どもは成長してるんですね〜。残念ながらお誕生日当日は旦那が出張だったので、家族全員が揃う朝にバースデーケーキを食べてお祝いしました。…

京都でお雛祭り祝い

週末に京都で用事があったので、そのままお雛祭りを京都でお祝いしました。せっかくなので京都らしいことを、ということで、娘に着物をレンタル。そのまま外出できるサービスを利用しました♪行ったのは五条駅からほど近い、「夢館」さん。子ども用着物がキャ…

アクロバティックな絵本読み

寝る前の入眠儀式。書き出すと結構段階踏んでますな〜。 お風呂 ↓ 歯磨き ↓ 絵本読み聞かせ ↓ ぽぽちゃん(娘の人形)寝かしつけ ↓ 一緒に寝室に連れて行くぬいぐるみを選ぶ ↓ 寝室でげんこつ山のタヌキさんを歌う 初めて買ったおやすみ用の絵本、最近すっか…

ママのデコレーションスキル・・・

比較的”情緒”に欠ける私。何事も思いついたらとにかくスピーディーに行動するっていうせっかちな人生を歩んできました。と言えば聞こえはいいけど、ガサツなんです・・・結婚し、子どもが生まれママになってカルチャーショックだったこと。それはママさん達…