2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のスタイリッシュなお店「函館うに むらかみ」

札幌! ラーメン!海鮮!とうもろこし!じゃがバター!アスパラ!などなど!本当はすすきのの海鮮居酒屋でどかーんといろいろ食べたかったのですが、1歳半の子連れなので、今回は我慢。近場のお店を探したところ、ちょうど札幌アスペンホテルのおすすめのお…

子ども大喜び。ホスピタリティ抜群の「白い恋人パーク」

サンリオキッズドームで遊んだ翌日、円山動物園へ行こうと思っていたのですが、生憎の雨模様だったので、急遽「白い恋人パーク」へ行くことに。 お菓子工場、子どもだけでなくて、私も童心に戻って楽しめるかな、と期待♪ 思ったより札幌中心部から近かったで…

子どもの遊び場@札幌「サンリオキッズドーム」

札幌へ行く前に、子どもが遊べて、親も楽しめるところをリサーチしたところ、札幌丸井の「サンリオキッズドーム」を発見!サンリオキャラクター好きな私にとって、最高の場所じゃないですか!!しかも丸井なのでショッピングも楽しめる♪ そして、利用料無料…

キッズフレンドリーな「札幌アスペンホテル」

札幌に行ってきました!今回宿泊したお宿はJR札幌駅北口から徒歩2分の「札幌アスペンホテル」。一休.comのビジネスホテルで予約。料金は1泊1室1万円〜1万3000円のプラン、しかも朝食付き!お部屋は25㎡のツイン。とてもビジネスホテルとは思えな…

手づかみ食べのベタベタ掃除法

大人しく口を開けてスプーンでご飯を食べてくれる時もあれば、「絶対自分で食べる」と無理やりスプーンを持つ時もあれば、スプーンも嫌で手で食べたい時もある娘。その判断基準はナシ。気分次第でございます。おうどんや白米を手づかみされるのはま〜、いい…

生駒で最後のオフ会

blogを通じてお友達になったrumiさん、残念ながら転勤してしまうことに。 せっかく生駒市内のお友達でいろんなところへ行ける、と思ってたのにとっても寂しくなります。。。前回はrumiさん宅へお邪魔したので、今回は我が家に来てもらいました。 ちょっと会…

電動アシスト自転車「Gyutto DX」デビュー♪

ペーパードライバー脱却しなきゃ!と春に思って早や半年・・・ 未だ状況は変わっておりません。時が経つのは早いっ! 子どもいるしな〜、とかなんとか言い訳しながら、もう電動アシスト自転車買ったほうが早いやろってことで、購入しました。パナソニックの…

箱根で温泉デビュー♪

娘、初めての温泉デビュー☆ といっても、6月にオカンと有馬温泉に行った際も温泉には入ったのですが、ホテルの特典で貸切風呂が無料で使えたので、家族で入っただけだったのでした。なので、いわゆる宿の大浴場に入るのは生まれて初めて! お風呂の中で騒が…

子連れにうれしい箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館へ行ってきました♪事前にホームページをチェックしたところ、子どもが遊べるアートギャラリーがあるとのこと。これは楽しそう!!美術館には開館前に到着したので、一番乗りでした。ベビーカーの貸出があってとても便利。お天気は曇りだっ…

箱根の旅

箱根へ行ってきました〜。今回は、旦那と現地集合というスケジュールだったので、新幹線は娘と二人。新幹線の中で暴れたらどうしよう・・・と前日から心配だった私。多目的室があるから、イザとなったらそこに駆け込もう!と自分に言い聞かせるものの、もし…