2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チビッコパラダイス☆新千歳空港

ルスツリゾートともお別れ〜、奈良に戻りる日がやってきた。あったかかったなあ・・・ホテルのお部屋。。。ホテルから新千歳空港までは、直行バスでだいたい2時間弱。ホテル内は堪能したので、早めに空港に行って、北海道のおいしいものをを食べ納めしよ〜…

ルスツリゾートのレストラン

何度もルスツリゾートに行っている旦那から、「レストランは高いから、夕食付の宿泊プランにしたほうが良いかも〜」と言われたんで、事前に調べてみたらば、確かにレストランはディナーコースで4000円くらいかかりそう。でもいわゆるスキー場のTHE☆大食…

ベビ連れ!ルスツリゾートはホテル内も楽しい♪

外はマイナス10度の世界だけど、ホテル館内はどこもぽっかぽか〜。寒がりな私にとっては快適〜♪寒い土地ほど室内が暖かいというけど、日本は沖縄以外は冬は寒いんだから、二重窓は基本構造にしたらいいのに・・・。ホテルは、室内でも楽しめるようにアクテ…

ベビ連れ!北海道ルスツリゾートで雪遊びデビュー

寒い寒いこの時期、もっと寒い北海道・ルスツリゾートへ行ってきました〜♪ルスツまでは、家から関空まで車で1時間30分、関空から新千歳まで飛行機で2時間、新千歳からホテルまでバスで2時間の長旅なので、娘は大丈夫かな〜と、寒さより移動のほうが心配…

新年会〜♪

クリスマス会に続き、いつものお友達と今度は新年会。男の子のママさん宅にお邪魔しました☆ちょっと会わない間に成長しているのが子供のビックリするところ!スタートがランチタイムだったので、ベビ達はお昼寝だったり離乳食の時間だったり、なかなか落ち着…

買って良かったおもちゃシリーズ「BRIOのキティ手押し車と形あわせボックス」

会員制ショッピングサイト「brands4friends」で見つけたBRIOのおもちゃ。シンプルなデザインにハローキティがついていて、母の私が一目ぼれ〜☆しかもバーゲン価格ときたざんす。ハイ、ぽちっと購入!まずは手押し車。あんよの練習にもなるし、おもちゃも片付…

買って良かったおもちゃシリーズ「IKEAの指人形」

子供が生まれる前は、素通りしていたIKEAのキッズ・ベビーコーナー。しかし、子供ができてから行ってみたらば、楽しそうなおもちゃがたくさん売られていて、しかもリーズナブル♪パッと目についたのが、指人形セット。動物と、人形の2種類がありまして、あま…

子供向けショー初体験!ワクワクさん&ゴロリとエリックさんショー

親になったらいつかは体験するであろう、チビッコ向けのコンサートに初めて行ってきました!NHKのキッズ番組の2大スター☆ワクワクさん&ゴロリ君とえいごであそぼのエリックさんのショーが奈良に来るというので早々にチケットを入手。ほぼ発売日に予約した…

生後9カ月の成長メモ☆

blogを通してお友達になった、yomeemさんがお子さんの成長をメモされてたので、私もマネして書きとめることにしました〜。うちの母親は「あんたは10カ月で歩いたよ」とか、結構細かく覚えてるので、私も将来に備えて備忘録っと♪月齢でできることがぜーんぜ…

「American Idol」と「The X Factor USA」の比較

子育て中のストレス解消に大いに貢献してくれた番組「American Idol」と「The X Factor」。字幕つきだから英語のリスニングの勉強にもなるし、内容は楽しくて迫力あるし、いろいろな歌や歌手を知ることが出来て、一石三鳥な番組でした☆先日、どちらも優勝が…

お正月@琵琶湖

新年明けましておめでとうございます♪クリスマスに引き続き、「おせち料理作りません」宣言した年末年始。しかし何もないのもちょっとねえ・・・ってことで、頑張って煮物とお雑煮は作りましたが、昨年結婚後初めてのお正月だからと張り切ってしまってドツボ…