生駒キッズ・ガーデンでの一時託児

これまで一時託児は何度か利用してきましたが、奈良での利用は1回もなかったのでした。生駒市の子育てサービス「ファミリーサポート」を利用しているので、預かりさん宅での託児はあったのですが、預かりさん宅にもお子さんがいらっしゃる都合上、平日の限られた時間内での預かりとなるので、地元の託児所も開拓しよーということで、調べたところ、近所に2件。

そのうち、生駒駅から徒歩2分の「キッズ・ガーデン」を利用しました〜。まず利用希望の電話をしたところ、「まずは1度見学にお越し下さい、その上で利用説明と契約を行いますので」とのこと。ふむふむ、いきなり電話で託児予約ってのはできないのね〜。

早速翌日見学へ。こじんまりした室内でしたが、ピアノもあり、お昼寝ルームに別室で和室もありました。お会いした保育士さん2名も、若くて、可愛くて、感じのいい先生。こりゃあ〜子供達も(送迎する父ちゃん達も!?)大好きになるよなあと思うくらい、優しい感じの方たちでした。

契約書にサインをして手続き終了!1時間無料託児チケットも頂いた母ちゃん、気が大きくなり、早速土曜日の予約を5時間、どーんと入れちゃいましたよっ!だってだって、旦那は週末仕事でいないんだもんね〜っ。

託児当日、出発時間ぎりぎりまで寝てしまった娘。預けに行き、先生に抱っこされた時点でギャン泣き〜。後追いする時期だから仕方ないけど・・・
でも、きっとお昼ご飯を食べたら落ち着くハズ、と腹をくくり、淡々と先生にお食事の依頼をして、退室。しばし、さらばじゃ、娘よ!!

一人身の自由を噛みしめながら、久しぶりの奈良ファミリーへ向かい、マッサージやウィンドウショッピングを満喫。気づいたら、お迎え30分前!早っ!!

ピックアップに託児室へ入ると、ニコニコの娘。先生より「お母さんと別れた後は泣いてはったんですけど、ご飯を食べたらご機嫌になりましたよ〜。その後はずっとおもちゃで遊んでましたよ〜。」とのこと。やっぱり・・・

いつもは夕方に寝るのに、よほど託児室が楽しかったのか、一睡も寝なかったそう。帰りのベビーカーで、すぐに寝てしまいました。

とってもアットホームな託児室だったので、また機会があれば、是非利用したいと思います♪