2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のサンリオピューロランドへ♪DAY1

娘が産まれたときから、サンリオピューロランドのパレード「Believe」のDVDを毎日のようにつけて聞いていた我が家。本当に娘がうれしそうにしていたかどうかもお構いナシだったけど(笑)娘が歩けるようになったら是非本物のパレードを見せたいね♪という両親の…

子連れで披露宴@東京出席の巻!

従姉妹の結婚披露宴へ出席するため、娘と二人で東京へ。披露宴は天王洲アイルのレストランにて、夜のパーティ。19時〜22時までと、子供連れにとってはチャレンジングな時間帯でしたが、両親を始め、親戚もたくさんいるし、かまってもらってなんとか大丈…

1歳0カ月、公園デビュー☆

1歳になり、よちよちあんよがやっとだったのに、1週間後にはかなりスタスタと歩くようになった娘。そうなるとリビングの広さがあっという間に手狭になり、体力を持て余している感じに見えます。 早速週末に久々の快晴だったので、近所の公園デビュー☆かな…

ヘルシーで美味しいビュッフェレストラン「ベイス生駒」

サンリオファミリーミュージカルの帰りは夕方すぎだしお腹もすくだろうと、予めリサーチしておいたお店「ベイス生駒」。ほんまにオープンしてますの!?と思うようなちょっと古めかしい感じの外観とは裏腹に、中はログハウス風でとってもいい感じ。近郊農家…

サンリオファミリーミュージカルへ行ってきました♪

サンリオのキャラクターのショーが家族で楽しめる、「サンリオファミリーミュージカル」を観に、お友達家族と大阪の八尾プリズムホールへ行ってきました♪以前の仕事の関係で、サンリオキャラクターには非常に強い愛着があるワタクシ。サンリオのショーはとっ…

Lawry’sThe Prime Ribでランチ

かれこれ10年来の付き合いの友達が神戸に帰省中なので、奈良との中間地点(であろう)梅田でランチすることに。彼女は実家に息子ちゃんを預けてこれるんだけど、私はどーしよーってことで、またまた託児所にお世話になることに〜。託児所ありきで考えたラ…

12か月健診にて

生駒市の12カ月健診に行ってきました〜。初めて行く小児科は、健診の曜日を設けてあり、病気の子供達と重ならない配慮がしてあって安心〜。パパのお昼休みを利用して連れて行ってもらったので12時20分からという、娘にとっては眠い&空腹の時間。ミル…

太閤園のベビママランチに行ってきました♪

大阪・京橋にある結婚式場太閤園。館内のフレンチレストラン「リュクセレ」でベビママランチなる企画があり、お友達と行ってきました〜♪子連れ限定、本格フレンチフルコース、子供用の離乳食用意、無料託児付、と母ちゃん達に至れり尽くせりの素晴らしい企画…

何度も行きたい!道頓堀 今井

今年に入って「道頓堀今井」を初めて知り、その美味しさにすっかりファンになってしまいました♪大阪のデパ地下で、たまたま今井のお弁当を買ったところ、これが美味しかった!だしにこだわっているだけあって、いいお味♪きっとうどんも美味しいんだろうなあ…

帝国ホテル大阪の飲茶ランチ

時系列あってませんが、3月に入ってすぐに天満橋で前の職場のイベントに出席する用事があったので大阪に行きました〜。せっかく大阪に行くのだから、都会生活を堪能したいっ!ってことで、託児所がある帝国ホテル大阪で一人ランチをすることに。託児所利用…

お誕生日の飾り付け

お誕生日を盛り上げるために購入したデコレーショングッズ。ぐっとお部屋が華やかになりましたが、お値段的にはきっと、アメリカやカナダのショップではめっちゃ安くて売ってるんだろうなあ・・・とちょっと恨めしく思っっちまいました。ガスで浮くバルーン…

祝!1歳のお誕生日☆

初節句が終わったと思ったら、1歳のお誕生日〜。家族でこじんまりお祝いなので、まあ準備は気楽ではありましたが、なんせ初めての経験。1歳という記念すべきお誕生日なので、派手にいきたいね〜♪と思い、バルーンや、お花、パーティグッズを準備しました。…

祝!初節句☆

なんだかんだとバタバタしてblogがすっかりご無沙汰になっておりました〜。3月3日の初節句、無事に終了の巻!です。ちらし寿司と蛤の潮汁の定番メニューは作らねばと準備しとりましたが、なんせどっちも作るのは生まれて初めて・・・。ちらし寿司は、混ぜ…