2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良のおもしろグッズ・大仏様パペット☆

パペットが大好きな娘。パパのお土産のペンギンのパペットと遊ぶのが好きです。(ただし、誰かが操作せんといかん・・・)先日、東向商店街をうろうろしていたら、お土産屋さんの軒先に「大仏様パペット」を発見!奈良には大仏グッズはたくさんあるけど、ま…

ちりちりパーマがお好み!?

1日3食の離乳食。パクパクとすごい勢いで食べてくれるのだが、なんだかんだと時間がかかるので、最近は私の隣に座らせ、私も食事をとりつつ、娘にもご飯食べさせて、という慌ただしい食事タイムになっております。飽きてくるとベビーチェアから出せ〜!!…

1歳目前!パパ倒しがマイブーム!

来月で1歳を迎える娘。出産から、今に至るまでまとめて6時間以上眠れた日は両手で数えるくらいしかなく、今も昏々と惰眠をむさぼりたい欲望は常にありますが、月齢を追うごとの赤ちゃんのドラマティックな成長を目の当たりに見ることができたのは、それも…

初めての嘔吐&下痢=胃腸炎!?

10カ月になるまで、元気いっぱいに育ってきた娘。きっとたくさん食べるからだわ〜。と余裕をこいておりましたが、突然下痢1週間コースを体験することになりました。1月はやれ北海道だ、大阪宿泊だ、とかなりお出かけが多くて実は疲れてしまったのか、お…

伊弉諾神宮へ初詣

兵庫県淡路市にある伊弉諾神宮。国産みをされた伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)様がお祀りされており、古事記・日本書紀の神代巻に創祀の記載がある最古の神社です。境内は凛としたたたずまいで、歩いていると身がひきしまります。最近はパワー…

ベビ連れ!ホテルラ・スイート神戸にお泊り☆

独身時代から貯まっていたデルタ航空のマイレージ。中途半端なマイル数だし、マイルはもうANA&スターアライアンス1本に決めてるし、どうしようと思ってたところ、JTBの旅行券に変えられるという特典があることを知り、3万円分のクーポンをGET!せっかくな…

松屋町でお雛様を買いました☆

3月生まれの娘、今年の3月は初節句&1歳のお誕生日のビッグイベント♪昨年妊娠中に「お雛様って、私のものを実家から送ってもらったらいいんだよね〜」と余裕こいていたら、先輩ママさんから「身代わりになるものだから、新しいお人形を買うのよ〜」と教え…