進化した夜泣き!?

夜泣きのない日はないという毎日を過ごしておりますので、睡眠大好きな私もまあなんとか私も夜泣き対応に慣れてきている今日ですが、娘が歩きまわるようになってから、これまでの夜泣きスタイルに変化が!

以前はおっぱい欲しさに泣いていたような感じですが、最近は、寝ていてもぐるんぐるん、バタンバタンと動き回り、体がベビーベッドの柵にあたったりして目が覚め、寝るポジションを決めるためにさらに暴れてイライラして泣く、って感じ・・

観察していると、寝ているのに立ちあがって、そのままどーんと一人バックドロップの連続・・・しかも目をつぶったまま。。。どんな芸当!?

以前は、夜泣きしたらば、抱っこしてトントンや授乳をしたら、落ち着いて寝てくれたのですが、今は、体を反りまくって泣くので、抱っこは完全に効かなくなってしまいました。

授乳はさすがに大人しくなるのですが、そのあと、素早くベッドに置いて、本人がバタンバタンと寝るポジションが定まるまで絶対に体に触れないようにしないといけません。

寝相が悪い子は、ずっとそれが続くと聞いたことがあるので、このまま寝ながら暴れる子になってしまうんやろか・・・と今から戦々恐々な母ちゃんです。


↑昼寝の様子。なぜか、土下座のように突っ伏して寝るのが落ち着く模様。。。はみ出ていても、絶対に触れてはなりませぬ〜