2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みやけでかき氷!

富雄にある和菓子処「みやけ 旧鴻池邸表屋 」落ち着いた佇まいの店内は、田舎のおばあちゃんの家のような懐かしい雰囲気。お座敷なのでベビー連れにいいやん〜、そして暑い夏、涼しいデザートが食べたい〜ということで、1年ぶりに行ってきました。考えるこ…

ジンボリーのお洋服

個人輸入したGymboreeの服、普通の配達方法だったのに1週間足らずで届いた、早っ!!早速着せてみた〜ワンピースは初めて着たんだけど、ガニ股のバタバタ足が隠れていい感じ♪そして、おそろいの生地のヘアバンド。(英語では fruffle と明記してあった)イ…

授乳服イケます!VICTORIA’S SECRET

1ドル78円になっちまってますよ〜円高メリット享受で買い物!!と、買い物ばかりしてる訳にはいかないが・・・以前に個人輸入してみたアメリカのランジェリー「VICTORIA'S SECRET」。アメリカの主要都市に店舗があり、そりゃあもうALL勝負下着!?ってな…

ブラボー!お掃除ロボット「ルンバ」

結婚してから購入したお掃除ロボット「ルンバ」。これさえあれば、お掃除ラクラク〜うほほ〜、と思っていたのだけど、まずルンバで掃除するには床のモノをどかさなければならない・・・引っ越ししてなかなか家が片付かなかったので、使用頻度が増えたのはお…

アメリカのベビー服「Gymboree」をネットで購入!

1ドル79円ですよ〜。 「注意深く見守る」しかできない国賊ミンス党のせいで円高は進む一方。こうなったらアメリカのベビー服を買ったろう、と強引な動機で早速検索開始っ♪本当はラルフローレンのベビー服が欲しかったのだけど、残念ながらinternational s…

エンドキシンで免疫力をつける!

乳児のうちに動物園に連れていくとアレルギー体質になりにくいという説があり、なんでも家畜の糞に含まれるエンドキシンという細菌成分が免疫成分を成熟させるのだそうな。善は急げで京都に行ったついでに「京都市動物園」へGO! 午前11時前というのに、気…

圧倒的な歌唱力!CHARICE

圧倒的な歌唱力を持つフィリピン出身のシンガー、CHARICE。日本テレビ「ブルドクター」の主題歌を歌うことになったとネット記事を発見。結構前から、CHARICEをチェックしててYouTubeでガンガン見てました。ホイットニーヒューストン全盛期のころの声量に負け…

ウエスティン都ホテル京都のキッズルーム

ホテルの到着時間が早かったので、チェックインを待つ間に子どもが遊べるスペース「みやびくんキッズルーム」を利用した。奥にはベビーベッドもあり、おもちゃもたくさん♪ 誰もいなかったので貸し切り状態〜やっほー。しかし、この部屋にたどり着くには階段…

ベビ連れ!ウエスティン都ホテル京都!

旦那がウエスティン都ホテル京都でレセプションに出席だったので、だったら家族で宿泊しよ〜ということになり、プチバケーション。ヘブンリーベッドが売りのウエスティン、お部屋に着くなり早速娘をベッドにポイ♪気持ちよさそうにゴロンゴロンしてました〜ベ…

不便な奈良交通バス

免許は持っているけど、ペーパードライバー歴20年近くの私。東京に住んでいると車の運転なんて不要不要〜と過ごしていたら、結婚して奈良へ!友達や会社の人は口ぐちに「そりゃー車運転しないと不便だよ!練習練習!」と言ってくれました。が、旦那と少し…

ベビーマッサージ教室@富雄

首が座ってお出かけしやすくなったとはいえ、暑いとどうも家の中で終始過ごしてしまいがち。今のところ定期的にお出かけするのは予防接種のときくらい。何かイベントを入れてしまえば重い腰もあがるか?っちゅーことで、ベビーマッサージ教室に申し込みして…

夫にお願いごとをするときの助っ人ツール

結婚する前は時間はすべてワタシのためにあって、休みの日は好きな時に好きなだけ好きなことをすることができた。結婚してからは少しだけそれらが制限されたものの、まだまだ自由〜♪そして、子どもが産まれてからはそんな自由はどこへ〜〜????ってまあ当…

川端風太朗デビュー!

妊娠中に結構通った大好きなケーキ屋さん「川端風太朗」。首が座ってお出かけしやすくなった娘を連れて久しぶりに行ってきました〜。店内の天井にはぶどうがたくさん〜。夏らしいわぁ。新作のケーキ、夫婦で3つぺロリっ。美味しかった〜♪ 「吉野のさくらん…

ベテランの寝かしつけ技

普段、娘は添い寝で寝ることはないのに、おばあちゃんと寝るとなぜかスーッと寝てしまった〜秘訣はなんだ?と聞いたところ「手をしっかり握って、歌をうたったまでよ」とのこと。うーん、簡単そうだけど・・・おそらく、「早く寝てくれ〜」的な下心がオカン…