2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高の原イオンの託児「ラビキッズワールド」

高の原イオンは近所の登美が丘イオンと比べ、規模が大きい!中に一時預かりができる保育園があったのを最近知りました〜。 子どもを産んで、久しくできなかったこと・・・それは「ゆっくり映画を観ること!」久しぶりに映画観たいな〜、と思い、先日思わず「…

1歳4ヶ月の癇癪

先日スーパーでギャン泣き&大暴れした娘。普段と違う場所でより興奮度が増したのだろうから、普段は大丈夫でしょう、と思っていたら、今日もまたまた癇癪がスーパーワイルドに炸裂!夕方、近所に散歩に連れて行き、帰りに私が持っていたトートバッグを持た…

怪力娘っ子の自我、とうとうスーパーで炸裂!

1歳4ヶ月になった娘。お陰様で元気いっぱいに育っております!骨格も肩幅もがっしり、脚力、腕力強く、重いものや大きいものを持ち上げたり動かしたりするのが大好き♪母ちゃんのマネゴトや、お手伝いも好きで、化粧水をつけるマネをしたり、洗濯ものを干す…

オーガニックローズの化粧水でリラックス&美肌効果!

スキンケアを開始したのは、かれこれいくつの時だったんでしょう・・・(遠い目)確か、大学に入ってからのような気がします。ヘチマコロンを使っておりました。それから、およそ20年・・・女性ってのは移り気なもんでございまして、スキンケアからメイク…

Very Talented Bruno Mars!

時々Youtubeでセサミストリートの動画を娘に見せているのですが、その中でブルーノ・マーズの歌う「Don't Give Up」が最近親子でお気に入り。何度も聞いていて「親しみやすいメロディーとええ歌詞やなぁ〜」って聞き流してたんだけど、よーく聞くと、めちゃ…

暑がり父娘&寒がり母

今年も猛暑でございます。暑いとぼーっとするし、疲れやすいし、外出も億劫になるけど、それでも夏が好きな私。洗濯物はあっという間に乾くし、夏服は枚数が少ないから洗濯の量も少なめになるし、裸足で過ごせるのもラクだし!!何しろ、寒さで震えることが…

オフ会!!

blogを通じてお友達になった男の子の赤ちゃんをお持ちの方と、オフ会をしました!ほぼ同じ年、同じ出身地、同じ持病を抱えてる、など共通点が多くビックリ☆生駒市内在住同士、比較的ご近所さんだし、何かご縁を感じました♪ 母ちゃん同士はblogで子どもの写真…

ラ・スイート神戸ハーバーランドで鉄板焼ランチ

前になりますが、今月始めにラ・スイート神戸ハーバーランドの鉄板焼きレストラン「心」でランチを頂きました。以前宿泊した際に、食事がとっても美味しかったのですが、雰囲気的に小さい子がいるとどうかなーってところだったので、娘は託児(大丸のだっこ…

ベビーダンス初体験♪

以前から気になっていた、ベビーダンスが高の原の市民文化ホールで開催されるとのことで、行ってきましたっ☆ 申し込み方法は往復はがき・・・なんとアナログな。。。ネットや電話で申し込みできんのかいな〜。ブツブツ・・・さて、会場に着いてみると、ちっ…

大丸神戸店のベビーレストラン

久しぶりに神戸に遊びに行ってきました〜。大丸神戸のベビーステーションは初めて利用。ちょうどお昼時だったので、施設内にある「ベビーレストラン」へ。娘にご飯を食べさせてあとは、デパート内にある託児へ預け、大人はその間に美味しいものをゆっくり食…

貸し切り状態の川端風太朗で夜お茶♪

福岡からオカンが来ております。久しぶりに皆で、川端風太朗へお茶しに行きました。夕ご飯の後の時間帯だったので、お客は我々家族のみ!貸し切りのようなもんですよ〜♪ 旦那がオーダーした「カラマンダリン」。夏らしく爽やかな風味! 私は「吉野のさくらん…

ごきげんダンス♪

音楽好き、ダンス好きな父ちゃんと母ちゃんの影響をしっかり受け、最近娘はこんなダンスを披露し始めました♪足をばーんと広げ、お尻ふりふり〜。誰も教えてないのに、いきなり始めた娘オリジナルのダンス!高速お尻ふりふりがとってもユーモラス。「お腹ぽん…