2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ババ大好き〜❤

久しぶりに実家の母に関西に来てもらいました。旦那が出張だったゆえ、今回は交通の便の良い大阪(梅田)にステイ。だいぶおしゃべりするようになった孫に会話も弾むババ。「育児をしなきゃ」というプレッシャーのないババは、余裕を持って孫を甘えさせてく…

1泊2日のまわりゃんせ旅行 〜志摩〜

松阪牛を食べ、特急に乗りいざ賢島へ。電車の中で寝てくれるだろう、という計算も虚しく、娘は車内で元気いっぱい、大はしゃぎ!両親トホホ・・・さてさて、お友達が絶賛していた「志摩観光ホテルベイスイート」に到着!!中入るとたちまちリゾート気分〜。…

1泊2日のまわりゃんせ旅行 〜松阪〜

せっかく関西に住んでいるので、お伊勢さん参りをしたいなーと常々思っておりました。また、お友達から志摩観光ホテルベイスイートが素晴らしい!とおススメされていたので、ず〜っと行きたいなあと思っておりました。ということで、1泊2日の伊勢志摩旅行…

大根おろしは手動かマシンか?

とるに足らないネタですが、時折大根おろしを作る時にギリギリまで悩むことがありまして。それは、手動でおろし器で作るか、フードプロセッサーで作るか、ということ。ちょっとした量なら、手動のほうが断然早いし、洗い物も少なくて済む。しかし、少しの大…

託児中にしたいこと!!

娘が2歳になるまでは、託児に預けて一人でのんびり外でランチやウインドーショッピング、マッサージや美容院に行きたい、という願望が強く、時々実行していたのですが、今託児に預ける機会があって何がしたいか、と言えば「家にいて家のことをしたい」とい…

公園で囲まれるの巻

子どもが産まれるまで、正直、子どもは苦手でした。(赤ちゃんは大好きだったけど)今も、これまた正直、娘より上の年齢の子どもとどう接していいのかイマイチよくわかりません。おまけに、近所の子どもたちはそれは流暢な関西弁を話します。テンション高い…

初USJ!

生駒に住んで3年、ずっと行きたいと思っていたユニバーサル・スタジオ・ジャパンにようやく行ってきました〜♪テーマ―パークは何年ぶりなんでしょう??2歳の子連れだと、ライド系は無理。ショーやパレードを見て、小さい子どもでも遊べるユニバーサル・ワ…

スタジオオレンジで撮影

マタニティフォト撮影からかれこれ4度目のスタジオオレンジ撮影。2歳記念の今回は自然な感じの写真にしたくて、家から普段着を数種類持って行きました。 朝一番の時間帯での撮影なので、娘は元気で機嫌がよいっ!!それ〜今のうち〜! 自然な感じに、と思…