2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎの白焼きを食す

浜名湖と言えばうなぎ。宿の方におすすめのうなぎ屋さんを教えて頂いたので、夕飯はそこで食べることにしました。訪れたのは「志ぶき」。旦那はおひつまぶし、私はせっかくなので特うな重をオーダーしちゃいました!娘とシェアする、ということで、ご飯は大…

広いっ!浜松市動物園

浜名湖へ旅行してきました〜♪とある用事があって、そこが浜松市だったので、浜名湖に面した舘山寺温泉へ足を伸ばしてきました。お宿の近くに「浜松市動物園」があり、ちょうど動物園へ連れて行きたいなあと思っていた時期だったので、ラッキー☆象やキリン、…

寝てる間にしかできないこと

まだ1歳なので、毎日お昼寝をしっかり2時間くらいする娘。 2時間もあればいろいろできるじゃーん、と思うけど、これがあっという間のなんの・・・娘が起きているときは、「一緒に遊べ」とか「後追い」とかで、家事をこなすもの苦労が多いもんですが、最近…

ごっそり耳垢

先週から鼻水じゅるじゅるの娘、初めは透明サラサラの鼻水だったけど、黄色っぽい粘っこい鼻水に。風邪でなかったら中耳炎の可能性もあるかも〜と思い、ご近所のお友達に教えてもらった評判のいい耳鼻科へ。先生が優しく(どんなに子どもが泣いて暴れて先生…

お姉ちゃんといっしょ

お友達家族と外食へ行きました。 幼稚園、小学生のお姉ちゃん達と、乳飲み子の赤ちゃん2名、それにうちの娘、オール女の子祭り!!娘は、まだ小さい子を可愛がる、という概念がなく、むしろちっちゃい赤ちゃんを私が抱っこしてると焼きもちやいたり、自分も…

パパの活用方法

1歳8ヶ月、すでに時折イヤイヤ期が始まっている娘。電動アシスト自転車のおかげで、お出かけ範囲が広がり親子でいろんな場所へ気軽に行けるのが便利になった反面、楽しい時間を過ごした後に自転車に乗せようとすると、体を思いっきり反らせて拒否&ギャン…

mont-bellベビーキャリア買いました☆

最近、おんぶが大好きな娘。でもまだ、しっかり肩を掴まないので、はしゃいだときにのけぞったりして、おんぶする方はヒヤヒヤ。外出すると、視界が高いのがうれしいのか、だっこーや、おんぶーをせがみ、すんごい重いんです・・・抱っこひもはもう体重オー…