2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暴れるベビーの必殺おむつ替え作戦!

生後9カ月の赤ちゃんとはいえ、歩く以外はほぼ自由に動けるようになった娘。じっとしているのが退屈らしく、おむつ替えのときは、体ねじったり、足を蹴ったり、そりゃあもう暴れます。おしっこならまだしも、う○ちのときは大変!!離乳食が1日3回になって…

梅田でお誕生日ランチ

クリスマスの前の週は、ワタクシのお誕生日でしたが、旦那が出張だったので、後日お誕生日をお祝いしてもらいました〜。前々から、「梅田行きたい〜、デパート行きたい〜」と騒いでいたので、「梅田に行こうか〜!」との提案。しかし、週末の梅田、大変な人…

おうちでクリスマス。手抜き編。

去年のクリスマスは、結婚して初めてのクリスマス。妊娠中でしたがまだ家事に余裕のあったワタクシは、わざわざ生駒のクリスマスディナーのお料理教室に参加して、大層しゃれたご馳走を作りました。テーブルコーディネートも頑張って、クリスマスカラーのラ…

クリスマス会☆

お友達をお招きして、ちょっとしたクリスマス会を楽しみました♪テーブルセットして、ケータリング並べて(←ここがポイントですよ!手づくり持ち寄りはあえて排除〜)娘に梅田大丸のGAPで買ったクリスマスカラーのお洋服を着せて、スタンバーイ。 お友達親子…

ベビ連れ!ホテルグランヴィア京都で女子会

お勤め時代の同僚が、京都に出張するので久しぶりに会うことに。家から京都まではバス+急行電車で1時間ちょい。だけども、友人の仕事の都合で夜集合なので、ちょっと厳しいかな〜と思っておりましたが、旦那が沖縄に出張〜♪ナイスタイミングぅ〜。大阪のホ…

機能的!大阪三越伊勢丹のベビー休憩所

デパートは赤ちゃん休憩室があってほんと助かりますぅ〜☆今年5月にオープンした大阪三越伊勢丹に行ってきました!ウエスティンホテル大阪から無料のシャトルバスを降りたら、すぐのところにあるので、ベビーカーはデパート内で借りることに。下には荷物もた…

GAP Babyでお買いもの♪

ウエスティンホテル大阪滞在3日目、再び娘を託児所に預け、大丸へGO!ああ〜、久しぶりのデパートの香りだわぁ♪しっかりと空気を吸いこんで、さあ、何のフロアに行こうかな??独身時代は、洋服、バッグ、靴、アクセサリーと見たいところがたくさんあったの…

新梅田シティのクリスマスマーケット

ウエスティンホテル大阪がある新梅田シティ内のスカイビルにドイツ総領事館が入ってるからなのか、本場ドイツのクリスマスマーケットが再現されていました。以前の仕事で12月のドイツに出張したときに訪れたクリスマスマーケットがとっても素敵だったので…

初めての託児所デビュー!@ウエスティンホテル大阪

ホテルにお泊りの初日の夜、違う環境で、娘は寝てくれるかなーと心配だったけども都会への移動に疲れたのか、ぐっすり眠ってくれたので私もゆっくりできました。朝食は、優雅にルームサービス♪レディースフロアなので、ヘルシーな特別メニューだそうですよ〜…

ベビ連れ二人旅!ウエスティンホテル大阪

出張の多い旦那。今度の行き先はインド9日間。長っ!!ずっと娘と二人、お山にこもっているのは大変だ〜。母ちゃん〜ヘルプミー!!ということで、前からオカンに助っ人を依頼していたのですが、祖母の介護やら母の仕事やら重なって、NGになってしまった。…

広いよ〜!北コミュニティセンターISTAはばたきのおはなし室

富雄川沿いにある生駒市の図書館「ISTAはばたき」。エライ立派な箱モノ建物でございます。本を返却にふらりと行ってきて、ふと絵本コーナーの奥を見てみると「おはなし室」なるスペースが。施設の方に聞くと、自由に入って下さい、とのことだったのでおじゃ…

感動の結末!「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」

ひとりネンネのトレーニングはぴったり1週間で成果を出し、以後完全に軌道に乗りました。 「この計画に徹底して従って3日間がんばれば、大半のケースで状況が大幅に改善するか、問題が解決するでしょう。」と本に書いてあった通り、激しく泣いて大変だった…