2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレジス「ル ドール」でランチ☆

午前中に本町に出かける用事があったので、帰りのランチはどこにしようかな〜と前日からリサーチ。なんとなくアメリカーンなボリュームのある食事がしたくて、第一候補は「ハードロックカフェ大阪」だったんですが、セントレジスのビストロ「ル ドール」のラ…

ネコと初めて遊びました♪

鹿児島滞在時、母の友人宅へお邪魔しました。猫を飼っているお宅で、娘は大喜び。とっても大人しくて優しい猫ちゃんだったので、初めて猫を触るには絶好の機会でした♪猫の頭をなでなでしたり、ぎゅーっと抱きついたり、娘はとってもうれしそう。ますます猫が…

鹿児島の祖母をお見舞へ

97歳の祖母。大腿骨に入れているチタンが急にずれてしまい、歩けなくなったので昨年暮れから病院に入院を余儀なくされています。周囲の心配をよそに、本人はいたって元気。元々とてもしっかりした人で、今でも好奇心旺盛、お話好き、記憶力抜群、耳がいい…

素晴らしき博多居酒屋文化!

帰省中、2回居酒屋で夕食をとりました。家族で焼き鳥が美味しい居酒屋と、母親とお友達達の行きつけの居酒屋へ行きました。安くて、美味しくて、アットホームで、大将や店員さん達と楽しく会話できて、そこに来ているお客さん達も昔からの友達のような雰囲…

久しぶりの帰省

旦那が長期海外出張で留守になるので、私は娘を連れて久しぶりに福岡へ帰省。97歳の祖母が入院していることもあり、そこから鹿児島へ飛んでお見舞にも行ってきました。久しぶりの福岡は、博多駅に阪急デパートができていて、さらに都会に!デパートへ行く…

Locked Out Of Heavenをシャウトする1歳児

Bruno Marsファンの我が家。娘は1歳にしてもう筋金入りか!?(笑)ブルーノさんが来日した際、新曲「Locked Out Of Heaven」をミュージックステーションで披露したのを録画しておりまして、母ちゃんが時折それを見ていたところ、娘は縦ノリのリズムが気に…

お姉さん大好き!!!

東京滞在中にしておきたかったことがありました。ぶらぶら〜っと洋服(母ちゃんの春ものです)を見ること、親子でヘアカットに行くことです。ホテルが目黒だったので、まずは隣駅の恵比寿へ行き、アトレへ。久しぶりのベビーカー、デッカイ娘にはみっちみち…

原宿のメキシコ料理「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガータ」

久しぶりの東京、何食べようかな〜・・・と考えたところ、久しぶりにメキシコ料理が食べたくなって、昔東京に住んでいた時に友達と行ったことのある「Fonda de la Madrugada」へ家族で行ってきました!とっても雰囲気のあるレストランで、本場マリアッチの生…

Bruno Mars初ライブin JAPANへ行ってきました!!

家族皆がファンのブルーノ・マーズ。来日して1夜限りのライブを東京で行うという情報を入手。奈良に住んでるし〜、子どもいるし〜、という考えは何も頭をよぎらず、「何としてでも行きます」モード全開。チケット販売はプレイガイド会社の会員に速攻登録し…