2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい!ドイツクリスマスマーケット大阪

12月生まれのワタクシの誕生日祝いを兼ねて、新梅田シティの恒例イベント「ドイツクリスマスマーケット大阪」に遊びに行ってきました。せっかくなので、隣接しているウエスティンホテル大阪に1泊♪ お部屋についたら、旦那からのサプライズプレゼントで花…

ぽぽちゃん人形デビュー♪

子どもがいない時に、時折、小さな子が小さなお人形を専用のベビーカーに乗せてヨチヨチ歩いている姿を見たことがありました。かわいいなあ〜と思うと同時に、「キミもお世話されてる身分ですやん」とツッコミを入れたくなり微笑ましい気持ちになったもので…

1歳のフライトスーツデビュー@エアーパーク in 浜松

旅行前、浜松の観光地はほとんどノーチェックだったので、現地でいろいろパンフレットを見てみたところ、浜松には大規模な航空自衛隊の基地があり、誰もが見学できる「エアーパーク」という広報館があり、子どもから大人まで、フライトスーツの貸出があり、…

さらに広いっ!「はままつフラワーパーク」

浜松市動物園の隣にある「はままつフラワーパーク」にも閉園時間ギリギリの駆け込みで行ってきました〜。ゆっくり見ている余裕は全くないので、園内を走っている「フラワートレイン」に飛び乗りました!大人100円也。赤いボディの可愛らしい汽車に乗ると…

星野リゾート「花乃井」に宿泊

浜名湖観光時のお宿は星野リゾート「花乃井」。星野リゾート系列のお宿、初めての宿泊でした。ロビー、レストラン、お部屋内は統一感のあるシックなインテリアで、とても落ち着きました。ロビーに静岡のお茶が何種類も置いてあり、自由にお好みで可愛い茶筒…