GW初日にポリオワクチン接種

今年のゴールデンウィークはお天気最高〜☆だけど、最初のイベントごとは、娘っ子の予防接種、ポリオ不活化ワクチンの巻。

生駒市では生ワクチンの接種が無料で受けられるのだけど、まあ色々と検討した結果、自腹で不活化を受けることに。時に、今年秋から不活化ワクチンの導入が決まったとニュースで知ったばかりだったのですが、初回接種月齢がギリギリになりそうなので、断念。

不活化ワクチンを扱っている病院は、帝塚山大学キャンパス近くにある奈良西部病院。GW初日の土曜日だけあって、病院待合室は満員御礼!椅子足りません!駐車場満車で停められず。朝10時の予約で行ったにも関わらず、1時間かかりました。注射は2秒で済んだのに・・・8,400円なり〜〜。

帰りは久しぶりに大好きなレストラン、アルナッジョへ。ピザもパスタも美味しかったです。


春野菜の手打ちパスタ。お皿の上のフォッカチャはほとんど娘に食べられてもうた(泣)


相変わらず食べている時だけは大人しい。



デザートは前回食べて病みつきになったピスタチオのブリュレ♪

お腹一杯になり、暖かな日差しを浴びたら眠くなってしまい、家に帰ってぐうぐうと2時間眠りました。旦那がゆっくり仕事を休めるGWこそ、娘の相手をがっつりしてくれるので、私もゆっくり休めるのであります。なので、ヘタに疲れに行くような遠いところへ出かけたい、という欲求はちっともありません〜。

昼寝最高っ!!