2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味!レストランムッシュおおつか@新大宮

妊娠時のときも行った「レストランムッシュおおつか」。赤子も外出ノープロブレームになったことだし、久しぶりに行きたくなって、ランチしに行きました。旦那は和牛ハンバーグ、私は和牛ホホ肉赤ワイン煮オーダー。ランチには、サラダと冷製かぼちゃのスー…

6カ月ぶりの再会!

娘を出産後、病院に会いに来てくれた友達と久しぶりの再会!ちょこちょこ携帯で写真は見ていたけど、すっかり息子クンが大きくなっていてびっくり♪こーんなに小さかった娘は・・・・・ こーんなに巨大に成長しましたっ♪ 初めてのボーイフレンド(←旦那激怒フ…

生駒市パパ講座交流会に参加

まだ妊婦だったころ、生駒市主催のパパ講座に参加。沐浴の練習をしたり、パパが妊婦体験をしたり、出産のビデオ見たり。そして隣の部屋にスタンバイしている先輩ママとベビちゃんと会い、質疑応答ができるというもの。早いもので、この先輩パパママとして参…

大好きな風景

6年近く住んでいた中央区八丁堀。東京駅に徒歩圏ながら、少し行くと隅田川。春は川沿いに桜が咲いてとっても綺麗だった。一人暮らし時代はのんびり隅田川沿いをお散歩する時間はあまりなかったけど、こうして娘を連れてお散歩ができて、とても幸せなひとと…

ベビ連れ!人形町今半でランチ

10年来の友達とお互い子連れで再会!彼女とは仕事場の同僚。5年間オフィスでの席が隣同士か向かいということで、家族みたいなもんでした。お互い子連れになったのがただもう驚きで・・・。母ちゃんになっても、昔のノリで毒舌トークは久しぶりでおもしろ…

日比谷パレスのディナーに感激!

日比谷パレスのディナー、本当に美味しかった!結婚式ではほとんどお料理を食べることができなかった私達。あの時を取り戻すかのように一皿一皿堪能して頂きましたっ。中でもお野菜の料理が絶品で・・・・ まず前菜から唸ってしまいました。見た目、味、バラ…

お揃い服で浮いた!?@東京

結婚式をあげた日比谷公園にある「日比谷パレス」で食事。つい昨年に結婚したのに、こうして子どもと一緒に再来することになるとは思ってもみませんでした〜。旦那が張り切って「お揃いの服で行こう♪」と言ったので「いやー、大阪はいいけど、東京はさすがに…

ベビ連れ!東京新阪急ホテル築地

3泊4日の東京滞在。つい去年まで住んでいた中央区にある「東京新阪急ホテル築地」にステイ!阪急阪神第一ホテルグループのホテルなので、大阪テイスト溢れる!?ホスピタリティーがあり、居心地良かったです。 東京駅まで近いし、すぐ裏には隅田川。高層階…

初めての新幹線!

東京へ行ってきましたっ!娘にとって、初めての新幹線。車内の「多目的室」に近い席を予め予約したので、ゆっくりと授乳することができました〜。でも、多目的室はあくまでも空いていたら、という条件なので使えないことも多いですよー。京都から東京までの…

進化しすぎ?川端風太朗ケーキ

川端風太朗、夏のケーキはフルーツがたくさん〜!旦那が「950円したぜっ!」と嬉しそうに買ってきたケーキ「ムロン」。メロン、大きすぎやろっ!?(笑) メロン1玉の4分の1の大きさがどーんと!!値段もすごいけど、ボリュームもすごい。美味しかった…