富雄のインドレストラン「タゴール」

以前から前を通るたび気になっていたインド料理レストラン「タゴール」。ちょうど富雄を通る用事があったので、ディナーに行ってきました〜♪

私は、シーフードココナッツカレーを注文。辛いの苦手なんで、マイルドにしてもらいました。ちょうどよいスパイシーさ。旦那はほうれん草のカレーを、辛さを追加して注文。味見したけど、さすがに辛い・・・辛さ加減をリクエストできるのがよかったです♪

娘ッ子にはおにぎりを持って行っていたとはいえ、それだけではきっと足りないだろう、と思い、表面にバターなしのナンを作ってもらいました。

ナンは店内の釜で焼きあがったアツアツをいただけます。パンも大好きな娘、ナンは初めて食べるけど、美味しそうにパクパクと食べてました。

最近、両親のマネゴトをするのが上手くなった娘、早速パパがナンをカレーにつけている様子を見て、自分もお皿にちぎられたナンを押しつけてからパクっ。

本格的なインド料理レストランでしたが、キッズメニューも充実。コーンスープがあったので、それもオーダー。おにぎりに、コーンスープに、ナンを平らげて大満足の娘。おなかいっぱいになった後は店内を探検し、お店の人やお客さんにニコニコ愛想をふりまき上機嫌。

基本的に食べさせておけば機嫌がいいので、外食に連れていくのが前と比べるとラクになったもんだな〜、とふと気付いた夜でした。


タゴール
http://www.tagore.jp/