2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れの奈良を満喫した1日☆

爽やかな秋晴れの週末、奈良国立博物館の「正倉院展」、奈良公園のフードフェスティバル「シェフェスタ」、そして東大寺へ行ってきました☆奈良公園周辺へは、そんなに遠くはないのですが、どうも生駒に住んでいるとなかなか行く機会がなく、奈良に住んでから…

ラ・クロチェッタで賑やかディナー

ワイン好きな近所のお友達家族と一緒にラ・クロチェッタでディナーを楽しんできました♪お友達家族は、0歳児と小学2年生の女の子、ウチは1歳の娘連れ。母親同士はとにかく「せっかくの美味しいお料理、子連れでちゃんと堪能できるだろうか??」が心配でし…

エリックさんに会ってきました♪

NHKえいごであそぼに出演しているご存知エリックさん。えいごであそぼPLANETという幼児英語教材のイベントとして、アップルストア心斎橋店にて、エリックさんのミニライブがあったので行ってきました〜。10時の部目指して、現地に30分前に到着したにも関…

ならファミリーの屋上で遊んできました

ならファミリーの屋上はウッドデッキと芝生の広場があり、眺めがいいトコロです◎気候のいい今、とっても気持ちがいいです。今日は娘とベンチに座ってランチを食べ、終わったら思いっきり芝生をかけっこして遊ぼう〜☆という計画でした。 大好きなおにぎりを3…

富雄スイミングスクール

近所のお友達が通っている富雄スイミングスクールに入会しました〜。決め手はずばり「送迎バス」。わざわざ富雄から、ウチまでお迎えに来てくれるんですよ〜。Door to Doorで30分はかかるけど、ラクチン、ラクチン〜♪ 暑い日、寒い日、雨の日も心配無用!!…

生駒「桃谷樓」でランチ&久々のみっきランド

くまモンを見た帰り、生駒市役所の健康課でポリオワクチンの手続き(生駒に住んでるけど、奈良の病院で受けます〜って申請)があるので、生駒駅に立ち寄り。なんだか中華が食べたいな〜と思い、ランチタイムに近鉄生駒百貨店内にある「桃谷樓」へ。化学調味…

くまモンに会ってきたモン♪

中に人が入っているってわかっているのに、いい年こいて着ぐるみ好きな私。 名もない着ぐるみ(お店の販促でレンタル品みたいなやつ)でも、お店で遭遇すると思わず手を振ってしまいます。さてさて、前回実家に帰省したときに、娘は空港でばあちゃんに「くま…

力持ちな娘

干す前の洗濯物が入ったカゴや、椅子、レゴブロックの大箱など、デッカイものを持ち上げるのが好きな娘。以前、掃除機かけていると、掃除機に乗ってこようとずっと後追いされてたんですが、最近になって母ちゃんが相手しないからつまんなくなったのか、掃除…