子連れで披露宴@東京出席の巻!

従姉妹の結婚披露宴へ出席するため、娘と二人で東京へ。

披露宴は天王洲アイルのレストランにて、夜のパーティ。19時〜22時までと、子供連れにとってはチャレンジングな時間帯でしたが、両親を始め、親戚もたくさんいるし、かまってもらってなんとか大丈夫やろ〜と楽観しとりましたが、大誤算。じっとしないわ、親戚のオッサン達(しかも酔っ払い)に話しかけられ不機嫌になるわ、眠いけど興奮してるわ、歩きたいけど、抱っこもしてほしいわ、となんだかんだで目が離せません。。。

従って従姉妹の花嫁姿もロクに見ることができず、写真もほとんど撮れず、せっかくのご馳走は慌ただしくかき込み(泣)
ああ、よちよち歩きの1歳との外出がこんなに大変とは!と実感。

知らない場所に大勢の人がいて、不安なのか、私の姿が見えないと泣きまくるので、ジジババも子守できず、結局パンを細かくちぎって、お皿に入れ、食べさせる作戦でどうにかじっとさせることに数分は成功。今回は、移動中の交通機関でもとにかくパンに助けられました。パン最高っ♪

予め用意しておいた子供用のボーロは、嫌いみたいでほとんど食べてくれなかった。これからはパンを携帯せねばっ!と学習。