太閤園のベビママランチに行ってきました♪

大阪・京橋にある結婚式場太閤園。館内のフレンチレストラン「リュクセレ」でベビママランチなる企画があり、お友達と行ってきました〜♪

子連れ限定、本格フレンチフルコース、子供用の離乳食用意、無料託児付、と母ちゃん達に至れり尽くせりの素晴らしい企画☆

食事はまず子供達の分からスタート。満腹にしてご機嫌よくなったところで、託児へポイっGO!、母ちゃん達はそのあとゆっくりランチを召し上がれ〜というレストラン側の配慮です。


ベビ用お食事、800円なり。かぼちゃ、ささみ、鯛、カリフラワー、ポテト、おかゆがお上品に盛られております。パンプキンスープもベビ用だったけど、美味しかったので私が食べてしまいました(笑)

いつものように娘はすごい勢いで食べ、小皿がまるでわんこそばのように次々とカラになっていきました。食事が終わったら、これまたいつものように泣いたので、抱っこしてお庭を見せに行き、気をそらしたところでレストランの隣のお部屋の託児ルームへ。お部屋には、たくさんの保育士さん達がいてビックリ。これはお金かかってまっせ〜!!

レストランへ戻り、本格フレンチのランチタイム。前菜からデザートまで本格的なお味で、ボリュームもあり、とっても美味しかったデス。お友達ともゆっくりおしゃべりできて満足満足〜。

託児ルームは隣とはいえドアが開放されているので、泣き叫ぶ子供の声もレストランに聞こえてきます・・・あまりに泣いていると、気になって連れ戻すママさんもちらほらいらっしゃいましたねえ・・・。


こんなに可愛い子供用デザートも頂きました。娘を連れてこようと託児ルームを見たら、爆睡していたので、またもや母ちゃんが頂きました(笑)


卵が入っていないホテル手づくりのクッキーまでお土産で頂きました!

時間ぎりぎりまで託児ルームで爆睡していた娘。とうとう最後の一人となっていたそうで、保育士さんが気の毒そうに「時間ですので・・・」と言って抱っこして連れてきて下さいました。スンマセン・・・。

目覚めた娘、用意していたボトルいっぱいの白湯をぐびぐびと一気飲み。お友達ビックリ(笑)


店内にはストッケの椅子もあり、おっしゃれ〜☆

それぞれ隣の駅同士のお友達と来たから、電車もなんとかチビ達がぐずらずに乗れたのもとっても良かったです。本当に素晴らしい企画で、また是非参加したいと皆で盛り上がりました♪

太閤園さん、ありがとう〜!