サンリオファミリーミュージカルへ行ってきました♪

サンリオのキャラクターのショーが家族で楽しめる、「サンリオファミリーミュージカル」を観に、お友達家族と大阪の八尾プリズムホールへ行ってきました♪

以前の仕事の関係で、サンリオキャラクターには非常に強い愛着があるワタクシ。サンリオのショーはとってもポジティブで明るく、kawaiiので個人的に好きなので、娘にも好きになってもらいたいわぁと思い、即刻チケットを購入したのでした。

1部は、ばつ丸とダニエルのショー。男の子キャラなので、男の子も楽しめるようにという配慮なのでしょうけども、会場は圧倒的に女の子率が高かったです。

2部になり、キティの登場で、会場が盛り上がり!やっぱりキティパワーはすごいね〜。歌って踊って、かなりのエンターテイメントでしたが、ふと後ろを見ると、付き添いできたお父さんが疲れて爆睡。。。こんなにガンガン音楽鳴ってるのに熟睡できるとは、普段相当お疲れなのでしょう〜。

それに比べ「なんだか、会場のノリが思ったより悪いな〜」と残念がる旦那。意外と盛り上がってるのはチビッコ達であって、大人は黙って見てる人たちが多かったのです。ミュージカルに夢中になっている子供達が集中してくれていることで、束の間の解放感を味わっているのではないでしょうか、という私の推測。旦那としてはもっと大人も子供もノリノリで歌ったり踊ったりすると思ってた模様(笑)

肝心の娘は、やっぱり1歳なので訳がわからず、途中飲み物にずっと食いついていたりしましたが、ところどころ楽しそうではありました♪

今月は、本丸のサンリオピューロランドへ行くので楽しみですっ!