お誕生日の飾り付け

お誕生日を盛り上げるために購入したデコレーショングッズ。ぐっとお部屋が華やかになりましたが、お値段的にはきっと、アメリカやカナダのショップではめっちゃ安くて売ってるんだろうなあ・・・とちょっと恨めしく思っっちまいました。ガスで浮くバルーンは、けっこう大きく、友達から「箱を開ける瞬間が子供喜ぶよ〜」と教えてくれたので、イチにのさーん!で開けたところ、娘はビックリ。しばらく風船に夢中になってくれました。さすが、先輩ママさんはツボを心得ておりますなあ、とそのテクに感心。


えーと、お雛様がまだ出ているのは、晴天の日の片づけを狙っているからでありまして・・・(←言い訳度高)


ハート型のゴム風船。浮かないけど、置いておくだけでラブリィ〜❤しかし、手動ポンプでシュコシュコ膨らませた後、結ぶのがすんごい大変やった・・・思わず、「ゴム風船 結び方」ググって、その方法でなんとか6個結んだものの結構クタクタ。指はガサガサ。なんと地道な作業〜。


春らしく、可愛いチューリップのお花。徳島のチューリップ切花生産農家「清水農園」さんからネットで注文。新鮮なチューリップ、1輪あたり100円。届いたらサービス品としてさらに10輪ほど追加が入っていてうれしかった☆部屋は暖房入れてるので、あっちゅうまに開花してしまったわあ・・・


1歳のバースデーハット。フードとか帽子が嫌いな娘、すぐとっちゃうかな、と心配したけど、結構長いこと被っててくれました。心なしかなんだかちょっと態度エラそうですぜ(笑)

3月は年度末なので旦那がめちゃ忙しく、いつもなら娘のために大興奮のパパも、ちょっとお疲れ気味でした。しかし、これから毎年3月は、雛祭りにお誕生日は必須なので、パパ、疲れた顔で写真に写らんように頑張ってね〜☆(←プレッシャーー)


清水農園
http://e-shimizunoen.jp/