1歳0カ月、公園デビュー☆

1歳になり、よちよちあんよがやっとだったのに、1週間後にはかなりスタスタと歩くようになった娘。そうなるとリビングの広さがあっという間に手狭になり、体力を持て余している感じに見えます。
早速週末に久々の快晴だったので、近所の公園デビュー

かなり嬉しそうにトコトコと歩き、遊具につかまってぐるぐる回ったり、とっても楽しそう〜。しかし、ところどころで転んだりするので、親は目が離せません〜。

公園の楽しさを知ってしまった娘。気候も良くなっていくことだしこれからは外で遊ぶのが日課になってくるのですなあ。。。
っちゅーことは、新しい仕事も増えるわけですっ!

どろんこになってもいいお洋服に着替えさせて、日焼け止め塗って、私自身も日焼け対策して、帰宅したらどろんこの手を洗い、靴を掃除し、お洋服洗濯・・・お外では砂や石ころを食べないように注意しなきゃアカン。目が離せない〜!

ああ、ネンネの時が楽だよ〜、と先輩ママさんが言っていたのはこういうことも含まれてるのやねえ、と実感。ネンネの時は、精いっぱいでめちゃくちゃ大変や、と思っておりましたが(笑)

親はますます体力が要りますなあ〜。