Lawry’sThe Prime Ribでランチ

かれこれ10年来の付き合いの友達が神戸に帰省中なので、奈良との中間地点(であろう)梅田でランチすることに。

彼女は実家に息子ちゃんを預けてこれるんだけど、私はどーしよーってことで、またまた託児所にお世話になることに〜。

託児所ありきで考えたランチの場所は、ハービスENTのロウリーズ。ローストビーフのお店で、東京にいるときにたまに行っておりました。アメリカのお店だけあって、店内もゆったり、ボリュームもアメリカン(←ここポイント)

託児はお隣のハービスプラザにあるので、移動がラクラク〜♪


ランチは2,400円で写真のローストビーフセットに、サラダ、スープ、デザートがブッフェで頂けます。コーヒー、紅茶付!このブッフェが種類も多く、美味しかったです!

久しぶりにお互い子供なしでの食事と怒涛おしゃべりに、日ごろの育児疲れをデトックス〜。隣のテーブルに2歳くらいの女の子が、それはお行儀よくお食事をしており、友達と「いいねえ・・・ウチはありえないわ」とため息(笑)そんなこんなであっという間の2時間、慌てて託児に迎えに行きました。

託児レポートには「イオン水を一気にグビグビと飲まれ、ご機嫌に」だの、「お食事前にあ〜っと声をあげてアピールされました」だの、「お食事をあっという間にパクパクと平らげ、終わったら泣いて・・・」とすざましい食欲ぶりが記載されており、いつものコースで食事の後は爆睡だったそう。

帰りの電車は、ベビーカーを嫌がって暴れたので、抱っこになりました。しかも座席が空いて泣く、立ち抱っこ。重い〜。楽しい時間の後には、罰ゲームばりの体力消耗が待っていたのでした。

こうやって母はたくましくなっていくんですなあ・・・。