エンドキシンで免疫力をつける!

乳児のうちに動物園に連れていくとアレルギー体質になりにくいという説があり、なんでも家畜の糞に含まれるエンドキシンという細菌成分が免疫成分を成熟させるのだそうな。

善は急げで京都に行ったついでに「京都市動物園」へGO!
午前11時前というのに、気温は30度超え、暑い〜。

1時間弱のドライブですっかり眠ってしまった娘、この猛暑にも関わらず到着しても熟睡。

人生初の動物園、キリンやゾウを見たら大きくてビックリするやろな〜♪と楽しみにしてたけど、爆睡。

ほな、本来の目的のエンドキシンを吸おう、ということで羊コーナーに近寄り糞のニオイを堪能〜クサイよ〜、暑いよ〜

だけど、尚も爆睡。

両親だけが暑さでもうろうとしながら汗だくになって歩きまわった動物園デビューでした。

まー、わざわざ京都の動物園に行かなくても、奈良公園には鹿の糞がたくさんあるでないか!けっこうアンモニア臭すごいし〜