みやけでかき氷!

富雄にある和菓子処「みやけ 旧鴻池邸表屋 」落ち着いた佇まいの店内は、田舎のおばあちゃんの家のような懐かしい雰囲気。お座敷なのでベビー連れにいいやん〜、そして暑い夏、涼しいデザートが食べたい〜ということで、1年ぶりに行ってきました。

考えることは皆同じで、店の外にはすでに待ち客がたくさん〜。しかも、その大半がベビー連れ。でも、なぜだかどのベビーも幼児も大人しかった。きっと落ち着く空間なんだろうねえ〜

旦那はかき氷、私は抹茶パフェを注文。かき氷、大迫力〜!!


相席になったベビー連れのご家族は、わざわざ大阪から来ていました。来る価値はあるもんね〜

ここの周りは「みやけ」の名前がつく表札の豪邸がたくさん建っていた。お金持ち一族なんだろーなー