ブラボー!お掃除ロボット「ルンバ」

結婚してから購入したお掃除ロボット「ルンバ」。

これさえあれば、お掃除ラクラク〜うほほ〜、と思っていたのだけど、まずルンバで掃除するには床のモノをどかさなければならない・・・

引っ越ししてなかなか家が片付かなかったので、使用頻度が増えたのはお恥ずかしながらようやく最近。。。

赤子がいる家には、本当にいいっす!

綺麗になるし、楽チンだし、何よりあの掃除機かけから解放される〜♪
おまけサプライズとして、掃除機の音が好きな赤子が、ルンバをかけている最中に寝てくれることが多いんですね〜♪掃除はできるわ、赤子は寝るわで、他のことができるって素晴らしい〜!

ルンバは、掃除機の機能もさることながら、床に物を置かなくなるので余計に部屋がきれいになるというマジック効果があります。

とまあ、子育てしてるママは普通にルンバを掃除で活用しているハズなんだけど、パパ目線だと、ルンバはおもちゃになるようで・・・

roomba baby」や「ルンバ 赤ちゃん」でyoutube検索すると、効果的な間違った使い方のルンバ動画がたくさん出てきます。

うちの旦那もルンバ乗り物化を試みていたけど、あっちゅうまに赤子の体重オーバーで物理的にムリとなりました。