ベテランの寝かしつけ技

普段、娘は添い寝で寝ることはないのに、おばあちゃんと寝るとなぜかスーッと寝てしまった〜

秘訣はなんだ?と聞いたところ「手をしっかり握って、歌をうたったまでよ」とのこと。うーん、簡単そうだけど・・・

おそらく、「早く寝てくれ〜」的な下心がオカンにはないんだろうな〜。私や旦那はそういう気持ちが知らず知らずのうちに態度に出てるのかも知れん。

自我が出て、甘え泣きも激しくなった娘。相手をしてくれる人がいるってのはありがたいなあ〜。

あやし上手なオカンだが、ウンチ処理は嫌なようで、未だオカンと娘が二人のときに娘はウンチをしたことがない。ばあちゃんに気を遣って空気読んでるのかっ!?