圧倒的な歌唱力!CHARICE

圧倒的な歌唱力を持つフィリピン出身のシンガー、CHARICE。日本テレビブルドクター」の主題歌を歌うことになったとネット記事を発見。

結構前から、CHARICEをチェックしててYouTubeでガンガン見てました。ホイットニーヒューストン全盛期のころの声量に負けるとも劣らない素晴らしい歌唱力。一瞬で惚れてまった〜〜〜

昨年7月にアルバムが発売、即刻買い!全曲素晴らしい〜!
実際の歌声が聞けたらいいなあ〜と思っていたら、CHARICEをプロデュースしたデビッドフォスターのライブで一緒に昨年秋に来日したので、即刻チケットを買い、わざわざ東京まで行ったのでした。

生のCHARICEの歌声は、想像以上にパワフルで、鳥肌たちまくり!ちなみにゲストにMISIAが来ていて歌を披露したのだが、「ひょえ〜MISIAって歌唱力ないやんか〜」と思ってしまうくらい霞んでいた・・・


日本でもぼちぼちとテレビで紹介されてるんだけど、CHARICEがまだ若く、童顔で背も小さいせいか、どうもお子ちゃま扱いされてるのがすんごい気に食わない!「徹子の部屋」に出たときも、ドラえもんの歌唄わされてたし・・・

紅白歌合戦にゲストで出演したら、日本の歌手全員が歌手であることに疑問を持ってしまうくらい霞んでしまうこと間違いナシ、だから紅白も出さないでしょうな。

話は戻って、日テレドラマの主題歌を聞いてみたけど、日本人が作った歌なので、どうも日本チックなバラードになっとります。CHARICEは堂々と歌い上げる壮大なスケールのバラードでなきゃ、歌唱力が活かされないのに〜
ま、整形軍団のゴリ押し韓国グループ使うよりよっぽどいいけど。

お腹の中で聴いていたいたせいか、娘もCHARICEの歌が大好き♪