クリーニング不要!洗えるスラックス@AOKI

旦那のカッターシャツやスラックス。都度クリーニングに出していると結構な出費となります。カッターシャツは、オトクな回数券を買って、リーズナブルなのですが、スラックスはそこそこ高い・・・

家で洗えるといいのになあ、と思っておりました。以前、カンブリア宮殿で紳士服のAOKIが特集されており、安さと高機能が両立した品物を作っているのだ〜!と感銘を受けた旦那。(←とにかく機能性大好き!)
実家の近くにAOKIがあったので、帰省時に行ってきました〜。

大型紳士服店舗に入ったのはすごく小さいとき以来かな〜。
広〜い店内は、アイテムや用途別にすっきりとコーナーがわけられており、ゆったり♪
お目当ての洗えるスラックスコーナーに行くと、「ウエスト」「タック」ごとに陳列われていて、これまたわかりやすいっ。

バンバン試着して、店員さんから、お世辞やセールストーク一切抜きの、正直なアドバイスを受け、ひたすら体型にあったスラックスを見つけます。

ワタクシ、目からウロコでした!!すーーーっごく買い物しやすい♪
この爽快感はナニ??特に買い物が苦手な男性がすんなり買い物できるように工夫されているのでしょう、必要な品物を要領よく品定めして買うことができるのです!

一方、女性といえば、お店に行って、おびただしい種類の服。デザインが気に入ったらワンサイズしかなかったり、アイテム数やデザインが多すぎて選びきれなかったり、店員さんとのトークもあるし、とにかく時間がかかる。。。まあ、時間かけて迷って、店員さんとコミュニケーションとって、という行為が女性にとっての買い物の醍醐味だったりするんでしょうけど、あたしゃ、苦手。。。


(画像:AOKIオンラインショップより)

さて、お直ししてもらったスラックス、早速旦那が穿いた後洗濯してみたらば、折り目キッチリ、生地もシッカリ、アイロン要らずな素晴らしさ!

いい買い物しました〜♪