ぬいぐるみとネンネ

最近寝る前に、新しい儀式が増えました♪

実家のオカンがうちに来たとき、ぬいぐるみさんも眠い眠いよ〜と言って、ベッドで一緒に寝るという技を使っていたので、早速とり入れてみたのです。

特に娘がお気に入りの3人(匹)衆を選び、寝る前に全員抱っこさせて、寝室へ向かいます。ぬいぐるみをぎゅう〜と抱っこするしぐさが、とってもキャワイイのですが、寝室に着いたら、ドサっ、と全員をベッドの上に放り投げ、自力でベッドによじ登る姿は別人のように逞しい・・・(このギャップがオモロイです)

放置されたぬいぐるみ達を、またもやしつこく娘のところに持っていき、1体ずつおやすみのハグをさせてから、ぬいぐるみさんたちは眠りにつく、という小芝居を夜な夜な行っております。

ま、そのあとにすぐに寝るってことはないんですけど、そのうちぬいぐるみを触るだけで寝てくれるんじゃないかな〜という淡い期待がありまして^^

寝かしつけには旦那も参加することが多いのですが、娘が興奮してるときは、旦那が「ほら、みんな、パパと寝るよ〜」といって、ぬいぐるみと寝るふりをするんですが、力尽きてそのまま眠りにつくことが多く、気づいたらどっちが子どもやねんっ!?って感じで、旦那の顔の横にぬいぐるみ達が並んでいる図を目の当たりにするのでした(笑)