愛想ふりまき大興奮の宴@福岡

ジジババ達としゃぶしゃぶ「木曽路」で夕ご飯を食べました。
広い個室だったので、娘が暴れても大丈夫〜!
とはいえ、しゃぶしゃぶはお鍋なので、注意が必要でしたが、食べ物よりも新しい環境に大興奮した娘は、ほとんど卓上のものには興味を持たず、一安心。

何がツボだったかというと、お店の和服を着た若いお姉さん達!襖をツーっと開けて、「失礼いたします」とお辞儀をして入ってくる様子に、コンニチワ芸が刺激されたのか、娘は何度も深々と頭を下げとりました。

優しい店員さん達が「可愛いねえ、おりこうさんねえ」と構って下さるものですから、ますます上機嫌。
お辞儀の後は、バイバイして強引に!?店員さんを退出させ、自ら襖をツーっと閉め満足げ。

ジジババ、私達夫婦全員に乾杯〜をしてまわったり、いないいないばあっの「わーお!」をフルで踊ったり、それはそれは大フィーバーでした。

思えば、ワタクシも幼稚園とか小学校低学年の時くらいに、親戚の集まりで歌唄ったりして、おっちゃんからおひねりもらったりしたことがありましたな〜。
なので、人前で恥ずかしがらないっちゅー血をひいていることは確かでありましょう!

ハイテンションで楽しいパパが遊んでくれるとはいえ、普段お山の生活でのんびり暮らしているので、大勢賑やかなところで食事したのがよほど楽しかったのでしょう、その夜は大興奮のおかげで、激しい夜泣きというオチになってしまったのでした。