久しぶりの帰省

お盆前、1週間ほど福岡の実家に帰省しました。
伊丹→福岡の約1時間のフライト、デッカイ娘は夫婦の膝の上で豪快にはみ出しまくり、夫婦で大人しくさせるのに一苦労。。。1時間が3時間くらいに思える旅でございました。

さて、子供用の椅子の代わりになるものがない実家で、どうやって娘にご飯を食べさせようか、事前にあれこれ考え、ハイチェアのレンタルなんぞ調べてみましたが、結構高いので断念。。。

そこで、amazonで検索してみたところ、とってもリーズナブルな子供用チェアを発見!テーブルまでついている〜♪

実家に着いてこのチェアが目に入った娘は、すぐによじ登り、座り、足をぶらぶらさせて、すーっごくうれしそう!
「ああ〜、これはいいお守をしてくれるわ〜」とオカン談。

早速食事スタート☆
落ち着いて食べてくれて一安心!
大人たちがダイニングで食事していても、自分用のテーブルと椅子が居心地いいのか、特に「あっちへ行きたい〜」と言うそぶりもなく、よかった〜♪

と、ほっとしていたのも束の間・・・

テーブルをセットしたままの状態の椅子をよっこらしょと、またいで登ったり降りたりするのが楽しいらしく、食事中に暴れ出したっ!!
そして、ワゴンサービスよろしく、部屋中を椅子を押して歩きまくった。。。

少々荒っぽいけど、これも「お守」といえばオモリ、やね。

3歳くらいまで使えるそうなので、当分実家に置かせてもらうことにしました♪