福岡の水族館「マリンワールド」

滞在していた「ザ・ルイガンズ」の隣はマリンワールド(水族館)。
歩いてすぐでとっても便利!

私、水族館の雰囲気はとっても好きなんですが、じっくり水槽越しにお魚を見学すると、どうもクラクラ〜っと酔ってしまうので、今まで娘を水族館に連れて行くの、どうも腰が重かったのでありますが、そこは旦那に任せることにし、アシカ&イルカショーをメインで見ることにしました♪

お昼ごはんは、館内のレストラン。よくミュージアム施設にありがちな、いたってフツーのレストランですが、目の前にどーんと、イルカが泳ぐ水槽があって、雰囲気すごく良かったです❤

これが都心のオッサレーなレストランorミュージアムならば、カップルのデートも盛り上がるでしょうが、夏休み真っ盛り、レジャー地にあるマリンワールドは、子供連れの家族+一緒に来ているおじいちゃん、おばあちゃんでいっぱい〜。

中にはすこーし、カップルもいましたが、落ち着かなかっただろうにねえ。。。
って、うちの娘がデート中のカップルのお姉ちゃんにずんずん近づいて行き、手を振りまくっていました。これこれ、邪魔しちゃイカンですよ!!

ペンギン大好きな娘、本物のペンギンを見たらさぞかし大興奮するだろう〜☆と楽しみにしていたのですが、肝心なペンギンさん達は羽根が変わる時期だそうで、置物のようにじ〜っと静止しとりました・・・残念。

気を取り直して、アシカ・イルカショーへGO!
プールの後ろはバーン!と海のパノラマ。夏景色だね〜!

だが、ここで娘がぐずりだした・・・この泣き方は「乳くれ〜」と瞬時に判断できたので、速攻で授乳室にかけこみ、落ち着かせ、ショー開始ギリギリに戻ってきました。授乳室、広々していて涼しくてとっても良かったです!

芸達者なアシカやイルカさん達への拍手喝采に、娘もパチパチと手をたたき、ご機嫌♪
最後のイルカショーのクライマックスでは、BGMがQUEENの「Don't Stop Me Now」で、躍動感あふれるイルカにピッタリ!
ノリの良さにさらに興奮が増した旦那は、たまらず娘を抱きかかえて水がかかるプール前へチビッコ達に混じって移動・・・

案の定、最後にバッサーンっと水をかぶって戻ってきました(笑)

マリンワールド、全部は見学できなかったけど、ショーを見ただけでも大満足でした!