3家族で賑やかディナー@beis生駒店

時々娘が遊んでもらっているお友達家族で、beisへ行きました。

1歳の子供が3名いるので、お座敷を予約、早めの時間にディナースタート!ブッフェスタイルなので、お料理を待たなくてよいところが◎
でも、テーブルにはお鍋セットが・・・
ナント、予約のお客様向けの豚しゃぶの無料サービス、とのこと。ふ、太っ腹すぎですよ〜。

子供達のお腹を満たし、持ってきたおもちゃを与え、子供同士で遊んでる間に大人は食事を楽しむ、という私の中でシナリオがあったので、まずはママ達が一気に子供達のご飯を取りに出発!
1歳だから無料なんですが、うちの娘、かなり食べるのでちょっと恐縮です。。。

手の空いたママが皆で食べられるように、と大人用のシェア用ご飯も確保☆
そうして、子供達の食事タイムスタート。
その隙に、パパ達は一斉に食事。車の話なぞで盛り上がっておりました。

お腹がいっぱいになった子供たち、さあ、遊びなさい〜とお座敷のスペースにおもちゃを出して放牧。ラッキーなことに、隣にいたファミリー(withキッズ)は早々にお帰りになったので、お座敷スペース丸ごと我々が独占状態。ありがたや〜。

しかし、お座敷の外にあるブッフェスペースが気になるのか、一人お座敷を脱走すると、つられて脱走と、だんだん子供達が暴れ出した・・・

そこで、食事の済んだ(もとい、強制終了状態)パパ達の出番。子供達を外に連れ出し、ガーデンスペースの噴水やブランコでたっぷりと遊んでくれました。

おかげで、ママ達は束の間の静かな環境で食事タイム。beisは新しくお料理が追加になると、店員さんが「ただいま○○が焼きあがりました〜♪」とアナウンスしてくれるので、大食漢の私は、いちいち気になって・・・おしゃべりもしたいし、食べたいし、ソワソワ(笑)

そんなこんなでお腹もいっぱいになったなあと思った時、外でがっつり遊んできた子供達が戻り、噴水の水やら汗やらで超ウエット〜。ママ達は素早く子供達の服を着替え。パパ達ゲッソリ!?大変お疲れ様でした!

美味しい食事を楽しめた上、お互いの子供の成長も見ることができて、とても楽しいディナーでした。
キッズフレンドリーなbeis、とってもいいお店です☆