福岡「ザ・ルイガンズ」のプールサイドバーベキュー

福岡への帰省はせっかくなので、以前から行ってみたかった海の中道にあるリゾートホテル「ザ・ルイガンズ」に宿泊し、プチ夏休みを楽しんできました♪

博多駅から無料送迎バスで片道約40分。街を抜けて、久しぶりに見る海景色に、娘より旦那と私のほうが大興奮!(←すっかり奈良のヒト笑)

お部屋からは海が一望♪
室内には空気清浄機付きの加湿器があり、アメニティも充実していてとても快適でした!

ホテルの従業員の皆さん、若く、爽やかな美男美女揃い!そのせいか娘のテンションも高く、「こんにちは〜」のおじぎをやたらめったら連発♪正直や〜。

もっとすごかったのは幼稚園生くらいの男の子が、レストラン受付の綺麗な女性従業員さんをとても気に入ったのか、太ももにぎゅう〜と抱きついて、離そうとしても離れない・・・男の子のお母さん、謝りまくり、従業員さん笑顔ながらちょい、困ってマシタ。

まだちっこいから可愛いで済むものの、大胆な男の子ですな〜と見ていておもしろかったです。(周りにいたお父さん達はさぞかしうらやましかったでしょうw)

夕食は夏季限定のプールサイドバーベキューを頂きました。
どどーんと広い芝生にテーブルと、バーベキューコンロがセットしてあり、お肉、シーフード、野菜を自分で焼きます。サラダバーもありました。

通常の外食だと、娘が歩きまわったりしないように、結構気を遣って疲れるのですが、ここは広い芝生なので、それー!!っと気軽に放牧でき、かつ親も一緒にのびのびと遊べたので、とっても気楽でした♪

ラテンやらクラブミュージックがほどよいボリュームで流れていたので、踊るのもアリですっ♪


↑これは、足の下くぐり〜の遊びをしている図。DANCEではナイ〜。