奈良の美味しい一軒家レストラン「ラ・クロチェッタ」

以前から通りすがりに気になっていたイタリアンレストラン「ラ・クロチェッタ」に行ってきました♪

夏の緑がまぶしい田園の中にある一軒家。広々とした店内は、カウンター席、テーブル席、個室があります。入口にはイタリア雑貨も売っていて華やか❤
(オーナーの奥様が担当していらっしゃるそう)

オーナーシェフ自らが接客していて、奈良のお店にしては(←おっと失礼。。。でもホント)明るくおすすめ上手な方でした。

私達は子連れだったせいか、個室を案内して下り、ゆっくりとお食事が楽しめました。個室には、可愛い木馬や「ぐりとぐら」「はらぺこあおむし」などの絵本もあってお食事を待つ間に遊ぶことができましたよ〜。

ランチは、Bコースをオーダー。2100円で、スープ、パン、前菜、ピザorパスタ、デザート、飲み物がセットです。


かぼちゃの冷たいスープ。娘の分も小さなカップにサービスして下さいました☆


パンとフォッカチャ。ディップするオリーブオイルも含めて全部美味!


なんと前菜10種盛り!シーフード、お肉、お野菜がバランスよく、ボリュームたっぷり。


旦那はピザをオーダー。薄いピザ生地に、チーズたっぷり。チーズのうまみと歯ごたえが絶品。ドライトマト万願寺とうがらし、ひき肉の具もジューシーで見事にマッチ。


私はパスタにしました。トマトと魚介のお出汁のソースです。麺が少し細めで食べやすかったです。


デザートはレアチーズケーキ。トッピングにアイスクリーム付き☆ふわっとしていて爽やかな酸味がたまりませんっ。

ゆっくりお食事できて、全部美味しくて、オーナーシェフの方もフレンドリーで、店内の雰囲気も良くて、何より、2100円でこのコストパフォーマンスの良さ!
大食漢の私(と娘)にとっては、うれしいことに、量が多いのですよ!特にパスタは2人前くらいのボリュームでした〜。


夜は、ワインに合うお料理がたくさんあって、生ハムやサラミなどのおつまみも自信作だそうです。
今度は夜も行ってみたいな〜。

このレストランは本当に大当たり!!でした。
ここみたいにオーナーシェフが丁寧に美味しいお料理を作っているレストランってお食事するとなんだかとってもほっこりと幸せな気分になります☆

「ラ・クロチェッタ」
http://www1.ocn.ne.jp/~crocetta/