1歳5ヶ月メモ

ぐんぐん成長している娘。
1歳5ヶ月をどんな感じで過ごしているか、記録を兼ねてblogにアップします〜。

好きな遊び:パパのおんぶ、お馬さん、高い高い〜(←ただし、かなりアクロバティックバージョン)、シールぺったん

新しく始めた遊び:レゴブロック

好きな食べ物:お米LOVEだったのが、お味噌汁LOVEに。まずはお味噌汁を飲み干さないと怒ってお米とおかずを食べないほど・・・

得意技:Bruno MarsのRunaway Babyに合わせて踊ること。

できるようになったこと:「チュー」と言ったら、チューしてくれる。自分でスリッパをはく、人見知りせずに「こんにちは」「バイバイ」がほぼ誰にでもできるように。公園で鉄棒にぶらさがる。

お手伝い:洗濯物を干すときに、ハンガーを1本1本手渡ししてくれる。

女の子らしいこと:お着替えをしたあとや新しいお洋服を着て「かわいいね〜」と言うと、鏡を見に行き、自分で「かわいい」ポーズをする。

おしゃべり:パパ、にぇんにぇん(イヤの意味)、メンメン(多分、ママのこと?)

体重は11キロ。。。お、重いです。
抱っこひものベビービヨルンの体重制限12キロまで、あと少しになってもうた・・・でも、今の時点ですでに抱っこひもは無理〜。。。