気がつけば先輩ママ

娘っ子が1歳2ヶ月になり、離乳食から幼児食への移行期の今、だいぶ母ちゃんの神経も図太くなってきて、少々のことは気にならなくなってきました。気がつけば育児サークルやご近所さん仲間に小さな赤ちゃんが増えている〜。


今日は、3ヶ月の男の子のご近所ママさんが遊びに来てくれました。久しぶりに首の座ってない赤ちゃんの抱っこ。なんて軽いのかしら〜♪ずーっと抱っこできちゃうよ〜ってくらい軽い!そして、うにゃうにゃした動きのかわいいこと!
抱っこしていたら、娘が私の肩をえいっ押してきたりして、かまって欲しい様子。むむ〜。二人目が出来たらこんな感じかあ・・・。

妊娠・出産し、子育てまっただ中、今でも先輩ママ友達のアドバイスはどんなことでも心強いし、ありがたいんですが、今日いろいろ質問されてみて、いざ自分が経験談を語るとなると、なんだかこっぱずかしい感じでした・・・


我が家が買った育児グッズの中で、お役立ち度NO.1だった「Maxi Cosi」を3ヶ月のベビちゃん用に使ってもらうことにしました。すっぽりMaxi Cosiに入ったベビちゃん、居心地よさそうで一安心☆

ああ、娘もこの中にすっぽり入っていたのよね〜、とちょっと懐かしくなり、3ヶ月時の写真を見つけてみたところ、、、


お、おさまってはおりますが、パンパン・・・。