富雄の「すし処 鮨田」でランチ

旦那が富雄で午前中仕事だったので、私と娘も一緒に富雄へ。仕事の間、富雄駅周辺で用事やお買いものをしました。

ランチは、お目当てのお店があったのだけど、そこの開店時間が予定より遅く、たまたま目に入ったお鮨屋さんへ行ってみることに。

富雄駅からほど近くながら、駐車場がすぐお店の隣に5台あり、便利です。
店内は地元の常連さんらしき人が多く、カウンター席では白身魚のお刺身をツマミに生ビールを楽しんでいる一人客のオジサマがいたりして、いい感じ☆

ランチメニューの「スペシャルにぎりセット」を頼んでみました。なーんの期待もしてなかったのですが、食べてビックリ、とっても美味しかったのです!


にぎり10カンに玉子焼、赤だし、茶碗蒸しがついています♪

新鮮なすしネタはどーんと厚め、ほどよいお酢加減のシャリ。久しぶりに美味しいお鮨を頂きました☆やっぱりお鮨はいいねえ〜。

娘も茶碗蒸しのおこぼれや、玉子焼きを母ちゃんから奪ってもらってとってもご機嫌。

店内のBGMが、懐かしの歌謡曲のオンパレードで、旦那とイントロ当てクイズ状態になりながら食べていました。次々と曲名を当てようとする私、いったい何歳やねん!?状態・・・旦那も負けじと、「舟木一夫の高校三年生!?」と解答。ふ、古い・・・。

うむ〜、このBGMはお店の大将の趣味なんでしょうかねえ。いつかカウンターで食べる時があれば、是非伺ってみたいものです。