だいすけお兄さんのハジケっぷりにくぎ付け!「パンパパパン」

毎日お世話になっております、NHKおかあさんといっしょ

今月の歌「パンパパパン」、始めのほうはなんとなく聞き流していたのですが、ある日ちゃんと映像も見てみると、だいすけお兄さんのハジケっぷりに思わずガン見してしまいました!

メロンパンのかぶりものをしているだけでも強烈なんだけど、さらにマスカラたっぷりのアイメイク。そのパワーアップした目力で、水を得た魚のようにサンバのリズムにあわせて踊っているのですが、そのキレがスゴイ・・・

最後のユニゾンのところで、だいすけお兄さんが後ろの立ち位置からぐんぐん前に出てくるのですが、一番後ろにいるのに、めちゃめちゃ目立つメロンパン。最後のキメポーズのところなんて、フィギュアスケート高橋大輔選手がラテンナンバーを滑走したごとくの濃さ!!

だいすけお兄さん、ラテンが大好きなんでしょうか。心から楽しそうにハジケているので、観ているこちらまで楽しくなりますっ☆

気になっているところが、つぶあんぱんの「あんちゃん」と待ち合わせる前の「パンツオッケー、パンカチオッケー」という歌詞。そのパンツははいているズボンのことを指しているのか、下着を指しているのか・・・後者であれば「勝負パンツ」ってこと〜!?って、子供向け番組だから余計な詮索はあきまへんなっ。