ツボです!「スギちゃん育児」

「スギちゃん育児」なるオモシロつぶやき集にハマってます!

芸人のスギちゃんの、「○○だぜぇ〜? ワイルドだろ〜?」に育児ネタを全国の子育て父ちゃん&母ちゃん達がtwitterでつぶやいたもので、めちゃめちゃ笑えるのです!

http://togetter.com/li/291729

http://matome.naver.jp/odai/2133535139228499901

もともと、スギちゃんの「○○だぜぇ〜? ワイルドだろ〜?」ってネタは知らなかったのだけど、よく顔を見たら、杉山えいじさんが、改名してたんですな〜。前に「あらびき団」という番組に「おっぱい先生」というキャラで出てた人っ!結構キョーレツな印象のネタで覚えてたのでした。「おっぱい先生」はさすがにメジャーでは受けなかったのかしらん・・・。

「スギちゃん育児」に話を戻すと、新生児からいたずら盛りの年の子どもまで、親からすれば「Oh〜No〜」的などっと疲れるトホホな出来事を笑いに変えてるところがイイ。あと、育児してると自分だけが疲れている錯覚に陥るのだけど、みんな苦労してるんよね〜と思って、ふっと気持ちが軽くなるのです。(真面目に語ってしまった・・・)

旦那と一緒に「スギちゃん育児」を見て、夜中に大爆笑しました♪以後、娘が少々暴れん坊になったり、Oh〜No〜!的なことをしでかしたとしても「ワイルドだろ〜?」と笑えるようになりましたわ〜♪

このつぶやきって、子どもの写真がナイほうがいいのです。写真見るとどうしても「カワイイ」姿が目に入るのでツイッターで字だけってのがよりワイルド感がでてベスト!